春の妖精・アネモネ [植物]

私の大好きなアネモネ シルべストリアが
咲き始めました。


サイズ変更ウィザード-15.jpg

  

淡く緑がかった白の花びらが清楚です!!
こんなブローチを胸元に飾れたら、きっと素敵でしょうね。

サイズ変更ウィザード-14.jpg


 花はうつむきかげんに咲く花姿なのですが、
暖かい日差しに答えるようにしっかり上を向いてい
ます(^-^)

サイズ変更ウィザード-16.jpg


あまり目立つタイプの花ではありませんが、
うつむいた花びらの外は、うっすらとピンクなのもかわいいところ♡♡♡

最初は2株だったのが、今ではたくさん増えて
いっせいに咲くとほんとうに綺麗で
プランターの前に座り込んで、うっとりしてしまいます(笑)
 



(^-^)本当にかわいいの!!


 


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

マーガレット

☆おとないちご様
☆millet様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2011-04-11 15:49) 

millet

アネモネ!主人の実家にオレンジ色の子がいます(^^)
白い子は可憐ですね~♪春の妖精だ~☆
ほんとにこ~んなステキなブローチがあったらウキウキですね♪
マーガレット様のところは本当に花盛りですね~(^^)
我が家のパンジーとビオラはようやく元気になって来ました♪
ようやく花びらを集められます~♪
by millet (2011-04-11 17:10) 

マーガレット

☆millet様
まあ、オレンジ色ですか!? 珍しい色ですね。
家のアネモネは、原種に近いアネモネで、写真では大きく見えますが
花の大きさは、大きくても3㎝くらいで、とても可愛いんですよ。
ブローチにするなら、まとめていくつか束ねるとかわいい♡でしょうね(^-^)
こんな時、布花を自分で作れたらいいなぁ~って、思います。

ビオラ、頑張って花びら集めて、素敵なポプリを作ってください!!
できあがったら、是非、見せてくださいね~。楽しみ♪にしていま~す。
by マーガレット (2011-04-11 18:35) 

mayolica

白いアネモネって可愛いですね。野ばらみたい!
赤いアネモネの「私お花です!」って
元気いっぱい咲いている姿も愛らしいけれど、
白の可憐さにはかないませんね。
やっぱり白いお花って魅力的です。
これからどんどん開花して楽しいシーズンの到来ですね~♪
by mayolica (2011-04-13 08:13) 

マーガレット

☆atori様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆mayolica様
私って、ちょっと地味なお花が好きなんです・・・(笑)
きれいな色のお花は、それだけで十分存在感がありかわいいのですが、
白いお花は主張しない分、なんだか特別な雰囲気を持つような気がします。
中から染み出る花の高貴さというのか、染まらない気高さのような・・・。
このアネモネも増殖中です。
もっともっと真っ白くいっぱい咲くように願って増やしています(^-^)
by マーガレット (2011-04-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。