待ちわびるイースター玉子 [ハンドメイド]

まだ、寒い日を間に挟みながらも、春の便りが聞かれるようになりました。

そんな待ち遠しい気持ちをいっぱい込めた玉子!!
今年は、4月24日がイースターですね。
イースターエッグって特別に可愛い[揺れるハート]と思いませんか!?
ターシャさんのDVDにイースターエッグ
が出てきて、
新しい命が次々と生まれてくる春を待ちわびて、
色とりどりのイースターエッグで木の枝を飾り、それを部屋に置き春を待つというお話。

私の玉子も、とってもカラフルです!!
これは、去年作ったものですが、今年も追加で作ろうと思います。




サイズ変更ウィザード-4.jpg



シールコラージュ&ハンドペイントです。
これを木の枝に吊り下げて、木々に緑の葉が芽吹く春を待つのです!!
お花は咲いているけど、木々の芽はこれからですものね。

サイズ変更ウィザード-6.jpg


私の玉子には、
ニワトリにうさちゃん、お花に風景、天使までも登場しますよ!!
なんだか、楽しくてワクワクしちゃいます。
みんなみんな、陽がさんさんと降り注ぐ宝石のように輝かしい春を待っています!!



サイズ変更ウィザード-5.jpg



玉子のてっぺん、かわいいでしょう!!
おしりもかわいいのよ(^-^)


サイズ変更ウィザード-2.jpg


いつもの私らしくなく、かなり大雑把な出来上がりですが、
あえて、それをねらいました。
それと、あんまり緻密に作業すると楽しくなくなるんですもの・・・(笑)
勢いで、ガガッ~~って、作った感じです。


サイズ変更ウィザード-3.jpg


ちょっと変なところもご愛嬌(^_^;)




(^-^)たくさんの人に暖かい春を届けてね!!





nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 11

sumi

お久しぶりです(^v^)
かわいい~~!!!
なんて素敵なたまごでしょう♪私もカゴいっぱい欲しいです。
あたらしい命の喜びということで 先日から始めました、心のわに、
マーガレットさんにも是非ご賛同していただきたく、
勝手ながら作品お写真をおかりしてブログアップしました。
無断でコピー使用を、どうかお許しくださいm(__)m
不都合なことがありましたら遠慮なくコメントお願いいたします。

久しぶりにマーガレットさんの作品を拝見させていただき
心も明るく癒されました。ありがとうございます(^-^)
by sumi (2011-04-05 12:00) 

プランツマーケット

わー可愛いー♪
もうイースターなんですね!
by プランツマーケット (2011-04-05 16:31) 

atori

もう!!かわいい~♪を連発です(笑)。
玉子のてっぺんのレースも素敵!
暖かい春とともに幸せを運んでくれますね~。
by atori (2011-04-06 09:29) 

sumi

先日は大変失礼をいたしました。
許可もなく、お写真使用、ブログ作成をしましたこと、どうぞお許しください。
そよ風さんという方からいただきましたメッセージを、真摯に受け止め
記事および画像をとりやめました。
大変なご無礼をどうぞお許しください。
by sumi (2011-04-06 10:57) 

マーガレット

☆emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆sumi様
お越しいただき、ありがとうございます!!
この件に関しましては、sumi様のブログに直接コメント入れさせていただきました。

☆プランツマーケット様
ありがとうございます!!
クリスマスのように早めに部屋に飾って、春を待っています(^-^)

☆atori様
かわいい~♪ を連発してくださって、ありがとうございます!!
かなり雑な仕事ぶりですが・・・(笑)
厳しい状況の人にも一筋の春の日差しを運んでくれることを願いつつ(^-^)
by マーガレット (2011-04-06 22:21) 

kurousa

絵本から飛び出てきた玉子のようでとっても可愛いです♪。
うさぎ好きの私には、最後のお写真のうさぎの玉子がとってもツボです。
欲しくなってしまいますっ!!!。
特に、立ち姿でらっぱを吹いているうさぎさんが好きです。
うちのうさうさにもやらせてみたいです(笑)。
by kurousa (2011-04-06 23:13) 

mayolica

新しい命の誕生。素敵な季節がやってきましたね~!

いままでいろいろなイースターエッグを見てきましたが
マーガレット様の卵が一番可愛いです♪
飾るのも楽しいけれどこれは作るのがもっと楽しそう!
昔作ったことがあるのですが
こんなに素敵なイースターエッグにはなりませんでした。
よし今回はリベンジしよう!
by mayolica (2011-04-07 09:21) 

kao

すてき!
by kao (2011-04-07 11:45) 

マーガレット

☆kurousa様
イースターと言えば、やっぱりウサギさんですよね!!
ラッパ吹きのウサギさん、表情がかわいくて私も大好きです(^-^)
それじゃ、今年もかわいいウサギさん追加で作りますか!!
さっそく、ウサギさん探しの旅にでなくちゃ(笑)

☆しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆mayolica様
本当にどんどん、新しい命芽生えていますね~(^-^) 嬉しくなっちゃいます!!
一番かわいいなんて、天にも昇る嬉しいお言葉です。
そうです、一人で作ったのですが、楽しくてけっこう盛り上がりました(笑)
是非是非、mayolica産イースターエッグ、見てみたいです!!

☆kao様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
とっても、嬉しいお言葉です~!!
by マーガレット (2011-04-07 20:52) 

millet

可愛い~~~~~(#^.^#)
こんなに可愛いイースターエッグ、初めて拝見いたしました♪
きれいな絵柄で、一個一個クルクルまわしてじっくり拝見したいです~♪
たまごのてっぺんの仕上げ、可愛い~!
こんなに可愛いイースターエッグを吊り下げてもらえる樹、
幸せですね~!樹が羨ましい~~~(笑)
by millet (2011-04-08 12:17) 

マーガレット

☆fuko
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆millet様
またまた、うれしいお言葉、ありがとうございます!!
表と裏にも違う絵が付いていて、一つで二度楽しめますよ(^_-)-☆
おしりには、ピンキングバサミで切ったかわいいシールが貼ってあります。
絵付けしないで、こんなことばかりして・・・(^_^;)

☆(。・_・。)2k様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-04-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。