気の早い仲間たち!! [植物]

3~4日前に洗濯物を取り込んで部屋に入ろうとして
なにげなく目がいった鉢の中。
「んん・・・???」
「えっ、もう蕾が出ているの!?」

いつもなら4月末頃に咲くすみれが、もう蕾をもっていました。
それも先日、植え替えをした時にメインの花の脇にはえていた半端になったお花です。
捨ててしまうのは忍びないと思い、後から植え替えようと鉢の中にごっちゃに集めておいたのに
お花が咲いてきちゃったのね(^_^;)

お花には申し訳ないような環境なのに立派に “すみれ” です。

「早くちゃんと植え替えてちょうだい!!」 って言っているんですね!!



サイズ変更ウィザード-17.jpg



そして、このスノーフレークも!!
これも連休前頃に咲くのに、ちょっと早いです。
でも、これ1本だけですが・・・。
ちゃんと植え替えしてあげたから、元気がでちゃったのかしら!?
ベルのような形なのに、おもいっきり全開しています(^_^;)


サイズ変更ウィザード-18.jpg


それにしても植物たちは、なんてたくましいことか!!
どんな環境にも順応して、花を咲かせて種を付ける。
ど根性大根なんて、アスファルトも突き破るんですものね!!
あんなもの私に被せられたら、即、ギブアップです~。
(T_T)あ~、助けて!!

サイズ変更ウィザード-12.jpg


クリスマスローズは、普通に咲いています。
今日の青い空が綺麗!!

 

(^-^)早足の春だね!!


タグ:すみれ、
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

すみれの花の季節になりやしたね。癒されやすね。
散歩してて見かけると 立ち止って見入ってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-29 18:39) 

マーガレット

☆ぼんぼちぼちぼち様
小さな花が懸命に咲いている姿、本当に見入ってしまいますね!!
私も時々、立ち止まってじっと見入ることがあるので、
はたから見たら、「何やっているだろう?」 と不思議な人になっています(笑)

☆emiru様
☆yu-papa様
☆えーちゃんaaa様
☆のん★のん様
☆eternity様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-03-31 07:50) 

マーガレット

☆atori様
☆millet様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-04-01 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。