紅茶と花とシナモンロール [ポーセリンペイント]

- 23日・水曜日の私 -

今朝、少しのぞいた青空。
こんなにたいへんな事態が起きていても、
毎日、同じように夜が明けて陽が昇り、陽が沈み夜がやってくる。
今おきている大きなことと、地球が普通に回っていることのギャップに
不思議な感覚におちいります。


今日は落ち着いて、仕事をすることに。
仕事の前に紅茶を一杯。


サイズ変更ウィザード-4.jpg


教材用に描いたカップ&ソーサーですが、普通に使っています。
ホッとする甘い香りの紅茶。
ラベルがなくなっちゃて、何のお茶か解らないけど、苺の香りかなぁ~!?


サイズ変更ウィザード-2.jpg


お花もどんどん大きくなり、次々と咲いている。


サイズ変更ウィザード-3.jpg


ふっと目をあげると変わらないいつも風景。


サイズ変更ウィザード-1.jpg


近くのスーパーの中のパン屋さんのおっきなシナモンロール。
上にのっている砂糖衣が溶けてしまっているけど、
これが、けっこうおいしいのです。



こんな普通の毎日が今日もやってきました。

ありがとう!!

そして、多くのかたに普通の日が早く戻ってきますことを祈って!!




(^-^)がんばろうね!!





nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 6

kurousa

お久しぶりです。。。
早いもので、震災から今日で2週間ですね。
街も私の気持ちも、少しずつ落ち着きを取り戻しています。
久しぶりにこちらにお邪魔させて頂いて
マーガレットさんの綺麗なお花と、ステキなインテリアで
心和ませていただきました^^。
ありがとうございます。。。

by kurousa (2011-03-25 17:44) 

マーガレット

emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

kurousa様
もう、2週間なんですね!? お疲れ様です!!
最初の頃、余震が続いていた時は、1日がとても長く感じられました。
やっと先週末ころから外の仕事が始まり、徐々に普通の生活になりつつあります。

こんな私のブログで、少しでも和んでいただけたならよかったです(^-^)


花乃子様
kiyo様
eternity様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-03-26 22:00) 

mayolica

この何気ない日常が本当に幸せに感じられる今日この頃ですね。
素敵なカップでいただく紅茶、おいしそう!
シナモンロールもボリュームたっぷりで美味しそう!
癒されました~♪

早く多くの方が落ち着いて普通の日常の幸せを味わえますように1
by mayolica (2011-03-27 07:54) 

マーガレット

myolica様
本当にそうですね!!
紅茶だけは、いつもいっぱいあって、ホッとした時間を運んでくれます(^-^)
一度に全部食べられないので、半分づつ食べます。
甘いものもホッとします。 ホッとし過ぎですね・・・(笑)(^_^;)

おとないちご様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-03-28 20:14) 

millet

「夜は必ず明ける」
試練の中にいると忘れてしまうけど、
必ず夜明けが来るという希望を持ち続けることが
強くなるための魔法ですね(^^)
苺の香りがしてきますよ~マーガレット様の紅茶♪
シナモンロールにバクッとかみつき、口いっぱいに頬張り、胸につかえてトントン
って、そんなおっちょこちょいは私だけか(汗)
エレガントで気品のあるマーガレット様はきっと小さくちぎって頂かれたことでしょうね(´▽`*)
by millet (2011-03-28 21:31) 

マーガレット

millet様
希望・・・なんて輝かしい言葉でしょう!!
どんなに大変なことが起きても地球は、ぐるぐると周り続けている。
きっと太古の昔から、こうやって苦難のなかに人類は次につなげるために
前につき進んできたのだと思うと勇気も湧いてきますね(^-^)

子供たちのために、安全な環境と希望に満ちた日々が待っていますように!!
いつまでも美しい地球でありますように!!

シナモンロール、ガブッといきますか!?
作品の雰囲気とは別で、そんなにエレガントではございません(^_^;)
エレガントは憧れで、忙しい朝は立ってご飯食べている時も。。。


atori様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2011-03-29 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。