ピンクッション・PartⅡ [ハンドメイド]

ピンクッションですが、あれから新しいのも作りました!!

最初に作ったものより、少しエレガントな雰囲気に。。。

幅広のレースが素敵な雰囲気を盛り上げてくれます。

蓋の縁にもたっぷりとお花のレースを二重に巻いて仕上げました。
そして、外からは見えないのですが
ピンクッション本体は、ソファーのカバーに使っていた古い布。
この写真のバックに敷いてあるものです。
素敵なバラの柄が入っていますが、もう、長く使っていたので
擦り切れたところがあり、とうとうお払い箱になりました。
でも・・・好きな布なので、きれいな部分を大事にリユースします!!




サイズ変更ウィザード-7.jpg


蓋トップには、アンティークカードの一部を貼りつけて、
縁のゴールドとスクロール模様は、手描きで仕上げてあります。

サイズ変更ウィザード-8.jpg



内側にはグリーンで簡単な模様を描いて、アクセントに。


サイズ変更ウィザード-19.jpg



きっとこれなら、優雅なお針仕事ができることでしょう!!

さてさて、このピンクッションを使ったお針仕事から、
次は何が生まれてくるのか楽しみです。

春を迎えると創作意欲もムクムクと芽をだしてきますね。





(^-^)何ができるのかな???





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

atori

part2ピンクッションも優雅で素敵です。
幅広レース、使ってみたいなぁ~と思っていたのですが、
こんなふうにピンクッションに使うのっていいですね!
アンティークカードの使い方も、箱の内側の模様も・・・
素敵がいっぱいですよ~♪



by atori (2011-03-31 09:26) 

millet

ピンクッション・PartⅡ完成おめでとうございます(#^.^#)
お使いになられているレース自体がとってもエレガントな柄で
ますますエレガントさを引き立ててますね~♡
蓋トップに貼り付けなさったアンティークカードの縁に
ゴールドとスクロール模様を描かれ、
内側にもグリーンを描かれた手腕!さすがでございます!
いいなぁ♪こんなに素敵なピンクッションがあったら、
楽しい針仕事がますます楽しく進みますね~(#^.^#)
by millet (2011-04-01 16:09) 

マーガレット

☆atori様
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!!
この幅広レースを見つけた時に、そのうち何かに使おうと買ってありました。
レースって、ただ眺めているだけで優雅な気分になれ幸せな感じがします(^-^)

☆不思議の国のウサギ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆millet様
ありがとうございます<(_ _)> 完成しましたよ~(^-^)
このレース、以外に肉厚ですので、素朴な田舎風でかわいい感じもします。
まあ、そこそこエレガントというところでしょうか!?(笑)
今のところ、次の “ちくちく” の予定はないのですが・・・(^_^;)
残念ながら、millet様の勢いのようにはいきません(笑)
by マーガレット (2011-04-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。