元気を出して!! [植物]

どんなものにも光の部分と影の部分があって、
私たちの生きる道にもかならず光と影はあります。

幸せと悲しみは、その影のようにお互い寄り添っているのかもしれません。
悲しみや苦しみを経験するから、
喜びがあったときには、それが何倍にも素晴らしいものに思える!!
もう、亡くなった私の父が言った言葉です。


サイズ変更ウィザード-4.jpg

何もなかった私たちが、まず元気を出して、
自分のできることに向けて、前に進みましょう!!

小さな力が集まれば、大きな力となっていきます。


サイズ変更ウィザード-5.jpg


悲しみや苦しみのなかにあるかたたちに、
時間がかかるかもしれませんが、少しでも元気を出してもらいたいです!!
みんなの真摯な祈りが届きますことを。




(^-^)私にできることやります!!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 4

millet

お父様から頂いた大切なお言葉をお聞かせくださり、ありがとうございます。
そうですね。。。悲しみや苦しみを経験した分、人は強く、優しくなれますね。
元気に働けることを感謝して、私にできることを探して前に進むぞ~(*´∪`*)
by millet (2011-03-15 21:16) 

マーガレット

eternity様
お越しいただき、nice! ありがとうございました<(_ _)>(^-^)

millet様
こんな時に、思いだすのは大事な人が残してくれた言葉かもしれません。
励ましだったり、勇気をくれる言葉だったりと力づけてくれます!!
地震があってから、私の中に湧いてきた思いは、とりあえず、この先3年間は
震災の復興のために自分の技術をいかしていこうと決心しました!!
義援金を寄付するようなことしかできませんが、少しでも何かの役にたてばと思っています。
自分のなかにこの小さな灯を灯し続けるように頑張ります!!
by マーガレット (2011-03-15 23:14) 

mayolica

優しいブーケで慰めてくださり、ありがとうございます。
恐怖と不安でかさついた心が癒されたように思います。

そしてお父様のお言葉にも胸を打たれました。
人生って本当にそうですね。

また少しでも困っている人のお役に立てるように
私自身も行動してみようと思います。

by mayolica (2011-03-16 09:50) 

マーガレット

mayolica様
今、家で咲いているお花たちです。
お日様色の小さな水仙が一つだけ咲きましたので、
すこし和んでいただけるかしらと思いまして・・・よかったです(^-^)

水仙の色のように明るい気持ちで、菫のように踏まれても強く耐えて
デージーのように清く、プリムラのように優しく、ムスカリのようにちっちゃな幸せ
たくさん咲かせましょう!!
by マーガレット (2011-03-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆様へバラの鍵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。