幸せ時間は何色??? [ポーセリンペイント]

ビオラを描いた春らしい優しい色あいのボックスです。
こんなボックスがそばにあるだけで、気持も春のように優しくなります。
絵筆を取るときには、自分の中にある優しさや温かさを精一杯込めて描いています。

たくさんの幸せが詰まっているほど、見てくださる人も
幸せになれるかしら・・・と思って(^-^)
クリックすると写真が大きくなって、幸せも倍増です(笑)
な~んて、なったらいいですね!!


サイズ変更ウィザード-1.jpg


午前中にバルコニーガーデンのお手入れをした時に、摘んだお花たち。
株が古くなったり、茎が折れたりしたのを集めて、ガラスのコップに無造作に活けました。


サイズ変更ウィザード-2.jpg


まん丸に咲いたデイジーやビオラ。
小さくても精一杯にきれいに咲いている姿には、感動すらおぼえます!!

お花って、元気をもらえますね(^-^)

今日、発見したのですが、この下の写真のビオラ、
紫と白で色が完全に違うけど、同じ花なんです。
最初、違う花なのかと思って、株を辿ってみたら一緒の所から出ていました。
咲き始めは白で、大きくなったら紫になるんですね。
 思わず 「う~ん、すごい!!」 と独り言、いってしまいました(笑)


サイズ変更ウィザード-3.jpg


ムスカリ、1号!!
こんなところにポツンと咲いていました。
“グレープヒヤシンス” って言うんでしたっけ!?
ぶどうの房のようで、かわいいです~♡


サイズ変更ウィザード-6.jpg


暖かくなってきたら、仲間たちがどんどん顔を出して賑やかになるね。


(^-^)待ってるよ!!


 

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

mayolica

マーガレット様の優しさがたっぷりの可愛らしいビオラの絵付け。
見ているだけで幸せになれそうですね♪
お花って本当にすごいですよね。
色、姿。皆小さくてもちゃんと個性を持って育っています。
きびしい寒さを乗り越えた、たくましいけど、そんな風に見えない愛らしさ。
そういうお花のような陰に隠れた強さを持ちたいです。

うちのムスカリはまだまだ。水仙もまだまだ。
お~い!みんな!春が来てますよ!起きて下さい!
by mayolica (2011-03-11 09:46) 

millet

インターネット接続検証がうまくいきました♪
先ほどの地震、すごかったですね。。。
ず~っと揺れていて、ふわふわして気持ち悪くなりましたね。
あと2時間で研修が終わりますが、大阪から帰る電車、新幹線が止まってしまい、帰るのに苦労しそうです(汗)
そして、さきほど、先月受験した2個の二次試験のうち、1個がNGだったことがわかりました(T-T)
かなり勉強した方だったので、がっかりです(T-T)
しかも、来年度からコース名称と試験内容が変わってしまうみたいで、
再受験しても合格できそうになさげで。。。
人生、なかなか努力だけでは実らないことが多いですね~。。。


by millet (2011-03-11 15:36) 

マーガレット

mayolica様
地震、ご無事にお帰りになられて、本当によかったです!!
植物の強さに励まされ、たおやかに頑張りましょう!!

emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!
地震、大丈夫でしたか!?
ご無事でありますように!!

millet様
地震の時、研修中だったんですね。
ご無事にお家へ戻られて、本当によかったです。
お嬢さんがインフルエンザなのは、心配ですが・・・どうぞ、お疲れが出ませんように
お身体ご自愛くださいね!!
by マーガレット (2011-03-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨と水仙皆様へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。