おやゆび姫の気分 [植物]

先週初め、出掛けた帰りにお花屋さんの前を通り過ぎようとしたら、
「んんん・・・!?」
チューリップがたくさん並んでいて、私の目を引きました。
近くに寄ってチューリップたちを見たら、一目惚れした子ができちゃい
素通り出来なくて、仲良く一緒に帰ってきました~(♡◇♡)


“ケープランドギフト” という名前のチューリップ。
買った時は、蕾がちょっと開き始めた頃だったのが、
あれから何日も経ってしまいその時とは、だいぶん印象が変わりました・・・(^_^;)
今はこんなふうです。
けっこう派手な雰囲気になっていますよ。
大人になったってことですかぁ・・・!?


サイズ変更ウィザード-6.jpg


最初は、薄いクリーム色の花びらにピンクのふが入っていて、すごく可愛い感じでした。
今は、完全に白とピンクですね~(~_~;)
忙しくて写真写せなかったのが、悔やまれます。


サイズ変更ウィザード-5.jpg


正面から見るとすごいでしょう!!


サイズ変更ウィザード-4.jpg


後ろ姿には、若いころの名残が若干ありますが・・・(笑)

でも、豪華でこれはこれで綺麗です!!
インクブルー色の芯が、素敵。


サイズ変更ウィザード-3.jpg


花びらが、かなりフリフリで
おやゆび姫のベッドにするには、ちょっと派手かしら!?
アゲハ系おやゆび姫なら、似合うかなぁ~(笑)


サイズ変更ウィザード-2.jpg


この花びらのフリフリ、私はけっこう好きです。
この中に埋もれて、おやゆび姫の気分になりた~い!!





(^-^)今夜の夢は、これですね!!





 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 4

しろやぎ

この時期は花屋さんの前では立ち止まりそうですよね。
開いた姿もなかなか良いですよね。~
たのしめますね。笑

by しろやぎ (2011-03-07 08:11) 

mayolica

本当に華やかで綺麗なチューリップですね。
ヨーロッパの静物画に出てくるような華麗な姿です。
チューリップってつぼみから完全な開花まで見ていると
いろいろ表情を変えてくれて楽しいですよね。

私もこのふりふり花びらの上で眠りたいです。
by mayolica (2011-03-07 08:39) 

millet

ふりふりのチューリップ可愛い~(#^.^#)
私が秋に植えたチューリップの球根は残念ながら、
保管状態が悪かったみたいで、芽が出ませんでした(T-T)
私も、今度の週末こそ、お花屋さんに行きたいです~ヽ(^。^)ノ
by millet (2011-03-07 17:20) 

マーガレット

eternity様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

しろやぎ様
そうなんですよね~!!春のかわいい花がわんさかで、見るだけでも
楽しく、ついつい吸い寄せられてしまいます。
開いた姿は、咲き始めとは別人・・・いえ、別花です(笑)

mayolica様
チューリップは種類が多くて、綺麗なのがたくさん!!目移りしてしまいます。
本当に表情が変わっていき、意外と長い間楽しませてくれますよね。
私も蕾が少し開き始めたくらいのを求めて、なるべくなが~く楽しみます♪(笑)

花乃子様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

millet様
せっかく楽しみに植えたのに、残念でしたね。
私もチューリップ植えますが、やっぱり全部は芽が出ないです(-_-;)
お花やさん、特に春はお花がいっぱいで楽しいですよね。
私は今年、ボレロというバラの苗を購入して、咲くのが楽しみです。
millet様の思い出の品、とっても温かい雰囲気で素敵ですね(^-^)
お忙しいのに、ポーチやくるみちゃんのお洋服制作、次々とすごいです!!
くるみちゃん、相変わらずどんな姿もキュート♡で、癒されます。
by マーガレット (2011-03-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お疲れラベンダー雨と水仙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。