待ちきれないバラの季節 [ポーセリンペイント]

風は、まだ、冷たい日が多いですが、
今日は陽ざしにほんのすこし、春らしさが感じられるわねって、
お稽古にいらしたかたと話していました。


でも、バラが咲く暖かさには、まだまだ時間がかかりますね。

大きな花びらの内側につく、未成熟の小さな花びらが
とても愛らしく、私を惹きつけます。


サイズ変更ウィザード-4.jpg


初夏のかろやかな空気に、蜂も飛んできました。


ボックスの蓋をあけたら 
「あらまあ!!こんなところに留まっていました(^-^)」


サイズ変更ウィザード-3.jpg


「蜜はおいしいですか!?」



(*^_^*)いっぱい召し上がれ!!




nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

ララちゃんママ

「ポーセリンペイント」と言うんですね。 知りませんでした。

ひと筆、ひと筆、描いてるのですよね。

とても繊細で、難しそうです。

優しい、柔らかな色合いと薔薇、ハチの絵柄、素敵です。


by ララちゃんママ (2011-02-23 00:07) 

mayolica

ばらの蜜を美味しそうにすうミツバチ。とても可愛らしい作品ですね!
マーガレット様の作品にはいつも何か物語を感じます。
春そして初夏を謳歌しているばらとミツバチの楽しいおしゃべりが
聞こえてきそうですね♪
「あ、ミツバチさん、暖かくていい陽気ですね~!」
「はい!バラさん、蜜をいただいてもいいですか?」
「もちろん!どうぞどうぞ!」
「ありがとう~。いただきま~す!」
by mayolica (2011-02-23 10:24) 

millet

甘いバラの香りに誘われて私もブンブン飛んで回りたいです~♪
明日はいよいよ大阪での二次試験の2個目。。。
バラの甘い香りではなくて、きっとたこ焼きの香ばしい匂いに誘われて、たこ焼きをたらふく食べてから、試験に臨むことになるかも(#^.^#)
食べ過ぎて眠くならないように気をつけなくちゃ♪
マーガレット様の描いたバラの美しさにトゲトゲの心がまったり緩みました~(#^.^#)
ありがとうございます♪
by millet (2011-02-23 16:16) 

マーガレット

ララちゃんママ様
嬉しいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
そうです!!一筆一筆、描き上げていきます。
ポーセリンペイントとか、チャイナペイントと言い、日本語では、陶磁器の上絵付けです。
このボックスは、カリキュラムのテキスト用に描いたものですが、
白い花は大好きなモチーフなので、これからももっともっと描きたいですね!!

いろいろなタイプのお雛さまのオンパレード、かわいいですね~(^◇^)
今、その他の仕事が多くて、まだ、お雛様描けていません(-_-;)

kurousa様
emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mayolica様
そうです、そうです!! きっとそんな会話をしていると思いますよ(^-^)

情景を思い浮かべ、物語を感じていただけたならとても嬉しいです!!
今回のNZ地震のように自然は厳しくもありますが、優しく穏やかな部分を絵に
のせて表現できたらいいなぁ~と思っています。まだまだ、修行が必要ですが・・・。

millet様
う~ん、香ばしいタコ焼きの匂いも、実に魅惑的でありま~す!!
しっかりエネルギー補給をして、脳みそフル回転で試験に立ち向かわなくては。。。
どうぞ、頑張ってください!!
疲れたらマーガレットのバラと蜜蜂を思い出して、和んでくださいませ。
あま~い香りが漂ってくるかも・・・(^_-)-☆
試験、頑張ってくださいね!!応援しています\(^o^)/ガンバレ~!!

atori様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-02-23 21:16) 

マーガレット

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-02-25 14:35) 

sala

素敵なバラですね~
本当は私、とってもハチが苦手です(´_`。)
でもこのバラにとまっている 可愛らしいハチさんなら
笑顔になれます~(*´∪`*)
by sala (2011-02-26 22:26) 

マーガレット

sala様
バラはどれも綺麗で、優雅な気分を味わえますね~!!
絵のハチさんは、刺したりしませんので触っても大丈夫ですし、安心です(^-^)
クリックしてみていだだくと判りますが、目に星☆も入っているんですよ~。
by マーガレット (2011-02-27 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。