どっちがメイン!? [ハンドメイド]

朝一番にケーキを焼きます。
お稽古後のティータイム、きっと皆さん待ち遠しい時間ですよね。
おいしいお茶にお菓子、お喋りに花が咲く至福の時。
みんなの笑顔を思い浮かべながら、大急ぎで準備!!


サイズ変更ウィザード-4.jpg


今日は “ダークチェリーのクランチケーキ” とは言っても
私の適当なアレンジケーキ。
土台のケーキはいつも同じ(^_^;)
それも混ぜるだけの秘密の簡単ケーキ・・・(^_^;)

これけっこう美味しいのです!!
でも、ちょっとだけ、コツがあってそれは内緒・・・なんてね、うそうそ。
焼きあがりすぐにたっぷりリキュールをふりかけ、アルコールを飛ばしてから
アルミホイルで覆ってしっとりさせます。
たったそれだけで、ぐっと美味しさが増します。

忙しい時には、“簡単” も大事!!

焼きあがり~~[るんるん][るんるん][るんるん]


サイズ変更ウィザード-2.jpg


なかなかいい感じでしょう!?

そして、お稽古はこのボンボントレイ。
サイズも形も使いやすいデザインのトレイをちょっとかわいくレトロな感じにしました。
転写シールを使った、マーガレットのシャビーデコレーショントレイ。

サイズ変更ウィザード-1.jpg


取っ手のところの色付けは、まだですが、出来ました~\(^o^)/
同じデザインだけど、ちょっとづつ違う顔。
それが、個性で楽しいです!!

サイズ変更ウィザード-2.jpg




「は~い、皆さんお疲れ様です。では、お茶の時間にしましょう!!」
みんなニコニコ顔で、「いただきま~す!!」


サイズ変更ウィザード-1.jpg


みんなおかわりして、食べてくれました!!
ありがとう(^-^)
作り甲斐があります。


お稽古も盛り上がっていましたが、
お茶の時間もそれに負けないくらい盛り上がっていました!!
お稽古&お茶、どっちがメインかわかりません(笑)



(^-^)うれしいね!!


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 8

k*twinkle

美味しいケーキ&素敵なトレイ
どちらも手作りがいい~
どっちもメインです!!§^。^§

by k*twinkle (2011-02-18 17:21) 

しろやぎ

お稽古の後のお茶タイムはかなり重要かもですね。笑
マーガレットさん。お菓子作りもお上手なんですね。
なかなかいい感じです。
by しろやぎ (2011-02-18 19:53) 

atori

リキュールたっぷり!大人なケーキで美味しそうです~♪
お茶の時間もゆっくり楽しめるレッスンいいなぁ~
とっても大切で素敵な時間だと思います!
by atori (2011-02-19 11:41) 

kurousa

お稽古も、その後のお茶の時間もどちらも楽しそうです♪。
近くだったら、是非、通いたいですっ♪。
by kurousa (2011-02-19 23:23) 

mayolica

お稽古も楽しそうですが、その後のお茶もいいですね~♪
皆さんの楽しそうな様子が目に浮かびます。
お手製ケーキも美味しそう!やっぱり手作りっていいですよね。
あ~!私もご一緒したいです~!
by mayolica (2011-02-20 17:12) 

マーガレット

k*twinkle様
どっちもメイン!!なんて、うれしいお言葉、ありがとうございます\(^o^)/
完璧じゃなくても、やっぱり手作りって味と愛情がありますよね!!

ぼんぼちぼち様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

しろやぎ様
やさしいお言葉、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
お菓子作りは上手ではありませんが、アイデア&アレンジだけでなんとか・・・(^_^;)
お稽古に集中したあとのリラックスタイム、やっぱり甘いものでホッとしたいですよね!!

atori様
リキュールたっぷりでも、熱でアルコールが飛ぶので、お子様が食べても大丈夫です。
うっかりすると、お茶とお喋りの時間のほうが長かったり・・・(笑)
「素敵な時間」と言ってくださり、うれしい\(^o^)/です!!

eternity様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

kurousa様
どちらも楽んでいてくれたらいいですね!! 
近くではなくて、残念(-_-)ですが、
ブログを見て参加した気分に・・・それじゃ、ケーキの味が届かないかぁ~(笑)

mayolica様
いつもありがとうございます<(_ _)>(^-^)
やっぱりお茶とお喋り、たあいのない話でも延々と盛り上がりますよね!!
これって、女性だけの特別な楽しみかしら!?
by マーガレット (2011-02-20 19:40) 

millet

ダークチェリー、大好物です~♡
しかもケーキにこんなにたっぷり入って、なんておいしそう(*´∇`*)
混ぜるだけの秘密の簡単ケーキって、簡単にできあがっているように見えましぇーん(゚0゚*)
生クリームと苺が添えられていて、まるでおしゃれなカフェのティータイム♡
ぜ、是非、お御稽古にもお茶会にも参加したいです~(*´∪`*)
早く宝くじ当たっておくれ~~~~~
サラリーマンは私にゃ~向いてないです~

前回のコメントへのお返事、うふふふふ(*´∪`*)ありがとうございます♡
「mayolica様の店長さんの次に描くモデルは、くるみちゃんに決定です!!」
って、\(*´▽`)やった~(´▽`*)/
宝くじの一等に当たってしまった~♪うれちぃ(*´▽`*)
ふつつかものですが、よろしくお願いいたします~♡♡♡♡♡

by millet (2011-02-20 22:01) 

マーガレット

millet様
ダークチェリー、お好きなんですね!! 嬉しい♡私も大好きなんです(^-^)
この日は、ミントが寒くて大きくなっていなかったので、苺のヘタでグリーンをプラス。
少しグリーンを添えるとおいしそうに見えます。

本当に近かったら、millet様をお茶にお招きして、手作り談議に花を咲かせたいです!!
そんな日がくるといいなぁ~(^◇^) 宝くじ、当たるの待っています。

くるみちゃんの手作りお洋服、お嬢さんのリメイクされて、とてもいいですね~!!
着られなくなったお洋服もくるみちゃんに着てもらって、喜んでいるようです。
お嬢さんたちもきっと、思い出のお洋服をくるみちゃんが着てくれて、嬉しいでしょうね。
絵のモデルさんも、OKですね~!!
どのお顔がいいかなぁ~!?どれも可愛くて選べない・・・(*^^*)?迷います。


HIROKO様
emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-02-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。