本とパンジーのブーケ✾ [植物]

寒い日続きでも意外とパンジーが元気いっぱいに咲き誇っています。
茎も長くまっすぐに伸びていて、
「これは小さなブーケができそう!!」

混んできた花を摘みとって、束ねてみましょう。



サイズ変更ウィザード-8.jpg


コサージュのようにレースのリボンで束ねてみると
フリフリの花びらが、なんてかわいらしいの!!

ずっと前からシャビーシックな雰囲気の布花に興味がありましたが
最近、自分でも作ってみたくなっています。
私の好きな雰囲気を作りだしてくれるかたに巡り合えないかしら・・・。
そんな夢をふくらませるのも楽しいです~♪


サイズ変更ウィザード-9.jpg


パンジーばかりを集めた洋書も私の大好きな本。
絵や雑貨やお菓子、食器など、パンジーづくしの一冊です。

次に作品展を開催したら、この本のように絵や雑貨類、素敵なパンジーを盛りだくさんに
 “パンジーコーナー” を作ってみるのもいいかもしれません。
トールにアクセサリー、布花など、いろいろな作家さんとパンジーコラボもいいでしょうね。
とびきり素敵な場面を想像しながら作品を作るのは、とても楽しい作業になるでしょう。


 
(^-^)ステキな作品展に向けてGO!!




nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 5

文鳥クロ

ムーランルージュですか?レースのドイリーとの雰囲気が素敵ですね~。またご訪問させていただきます…。
by 文鳥クロ (2011-02-11 19:36) 

wisteria

私も 表情豊かでパンジー大好きですよ(*⌒▽⌒*)パンジーの作品展楽しみにしています。
by wisteria (2011-02-12 13:33) 

millet

わぁ♡マーガレット様のところのパンジーはとっても元気いっぱいで花びらもフリフリでラブリーですね~♡束ねてレースリボンで結わえちゃうなんて、エレガントすぎます~♡
我が家のお庭のパンジーたちは日光が足りないみたいで、寒さにもやられて、元気がないです~。。。ポプリ用の花がらもいつになったら摘めることやら。。。
でももう2月も半ばですものね。焦らず焦らず、のんびり春を待ちま~す♡
次の作品展のパンジーコーナー、楽しみです~(*´∇`*)
マーガレット様のブログで我が家の三女「くるみ」の可愛さ(すでに、このあたりから親ばか)にコメントを頂きまして、ありがとうございます。今日はパーカーものを作ろうかと思いましたが、バレンタインの友チョコを子供たちが作りたいというので思いとどまりました(汗)
そして、14日の試験向けの勉強はNothingだったりして(大汗)明日、もう一日お休みだから、明日こそは最終確認の勉強しなくちゃ。。。
ということで今晩は編み物しちゃお~(*´∇`*)
by millet (2011-02-12 18:24) 

マーガレット

文鳥クロ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
残念ながら、種類は普通のフリルパンジーなんですよ。それも100円以下の・・・(^_^;)
ムーランルージュ、素敵ですよね!!来年はリストに入れて、是非、育ててみましょう。
このレースクロスも「こんなの持っていたのかしら?」って、あまり記憶にないのが
引き出しからひょっこり出てきたのと合わせました(笑)

eternity様
atori様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

wisteria様
こんばんは(^-^) お越しいただき、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
私もパンジー大好きです!! 表情が豊かっていうのすごく解ります!!
同じ種類のパンジーでもちょっとずつ色とかブロッチの入り方などが違っていて、
同じ中にもパッと見て気になる顔をした子が居るので、いつもその子を連れて帰ってきます。
描きかけのパンジーのお皿を完成させて、今年中に1回は展示会したいので頑張ります!!


millet様
こんばんは(^-^) いつもありがとうございま~す<(_ _)>(^-^)
家はマンションなんですが、南西向きなので日照条件はバッチリ!!
夏は地獄ですが・・・(@_@;)あつ~い!!(笑)
春の待ち遠しさは特別ですよね!? 待つのも楽しみのひとつ、気長に待ちましょう(^-^)
本当にくるみちゃんかわいいわよね~。早く目が覚めて、見にいく気持ち解ります。
次から次へと試験があり大変ですね。でも、編み物しちゃうmillet様、好きですわ~!!
私は今日、テーブルウエアフェスティバルの会場お当番で、
久しぶりに外に出たら疲れたから、お早く寝ちゃいます(-_-)zzz

toki様
こんばんは(^-^) お越しいただき、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-02-12 22:57) 

マーガレット

しろやぎ様
mayolica様
うに様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-02-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。