おしゃれ蒸しパン~☆ [ハンドメイド]

またもややってしまったいいかげん・・・(^_^;)
最近、絵付け以外の自分の生活は、こんな調子 (-_-;)
ふう~・・・

蒸しパンの使いかけの粉が残っていたので、早く使わなきゃ!!と思い
今朝の朝食を蒸しパンにすることに。
ボールに水を入れて、粉を入れて・・・ 「あれっ、水少ない???」
水道の蛇口から、直接水補給。
普通、計りもしないでいきなりこんなふうに水入れないよね~!?
今、冷静に考えてみたらそう思うのに・・・寝ぼけていたの!?(笑)
混ぜ混ぜしてみたら、やっぱり生地がゆるい感じ・・・当然だよね。

これはそのままカップに入れて蒸せない。
「そうだ[ひらめき]シフォンケーキの型に入れて蒸そう[exclamation×2] あっ~、私って天才(笑)」

どうだぁ~!!

サイズ変更ウィザード-4.jpg

でっかい白ドーナッツ!?

蒸し具合は、悪くないけど・・・ちょいと見栄えがねえ~(;一_一)
それなら 「おしゃれ蒸しパンに変身させちゃえ~!!」
テーマは “ 親しいお友達を蒸しパンで気軽におもてなし♡ ”


どうだぁ~!!


サイズ変更ウィザード-2.jpg


よっしゃ~、これで白デカドーナツと言わせないぞ!!

真ん中の穴にショットグラスを入れお花を飾りました[かわいい][かわいい][かわいい]
この技、クグロフの穴に使ってもおしゃれですよ。
中には何も入れていないので、好きなジャムを付けたりしてパンのようにいただいてもOK!!

先日、こんなものを発見[目]
なんだか、クッキーとかにまぶして焼いたらおいしそうな感じ(^-^)
ドーナツ・・・いやいや、蒸しパンにこれをまぶして食べてみようかな~。

 
サイズ変更ウィザード-3.jpg


この瓶の蓋、かわいいでしょう!?
じ・・・実は、これも私のいいかげんから生まれたもの(^_^;)
残ったクランチを入れました。

サイズ変更ウィザード-6.jpg


先日、チャームパーツをいろいろ買ったのですが、
「これって少し曲面に沿うようにならないのかなぁ~???」 と
また、いらぬことを思いつき、ちょっと曲げてみたら・・・
「 あああああっ~、折れちゃった!![がく~(落胆した顔)] 」
全体に細い線でつないだデザインだから、思ったより簡単に折れてしまいました。
まだ、使ってもいないのに・・・ショック[もうやだ~(悲しい顔)]
慌てて金属用の接着材でくっつけたけど、本来の使い方では使用できません。
これが一番気に入っていたのに・・・ガックリです。

でも、捨てるのは絶対もったいない!!
「そうだ[ひらめき]平らなものに貼りつけてしまえば、折れていても大丈夫!!」
「ああっ~、やっぱり私って、天才~(笑)」


サイズ変更ウィザード-1.jpg


蒸しパン蒸しながら、実家の母が送ってくれた冷凍枝豆がいっぱい残っていたので
夜ごはんのおかずを一緒に作ってしまいました。
ひじきに蓮根、人参、椎茸、きくらげ、竹輪、ありあわせのもので。
家って何人家族だっけ~???
今、二人です・・・(^_^;)
多くない???



(;一_一)天才~!!っていう前に、すべてに気をつけようね!!


 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

millet

マーガレット様、すごいです~ヽ(^。^)ノ天才です~♪
一見失敗に見えて、潜在的な意識がこのような素晴らしい作品に仕上がるように仕向けているとしか思えませ~ん!ショットグラスにお花を入れて真ん中に飾るなんて、超おしゃれです~(#^.^#)
蓋に貼ったチャームも超nice!です~♪こんなおしゃれな容器、お店に並んでたら、ウン千円と取られちゃいますよ~♪
マーガレット様、次回の天才作品のご披露、期待しておりまする~ヽ(^。^)ノ
by millet (2011-02-07 12:48) 

まゆママ

マーガレットさん、こんばんは(#^.^#) 毛塚さんのブログから遊びに来ました。
蒸しパン?・・・・・すごっく美味しそうです\(^o^)/
お花を飾るなんて可愛すぎて食べるの惜しくなりそう~
煮物も枝豆のグリーンがきれいですね(#^.^#)
キャラメルクランチ!トッピングに美味しそう・・・・見つけてみますネ♥
ビンのふたも、ちょっとしたアイディアでかわいいですネ!
by まゆママ (2011-02-08 23:34) 

マーガレット

millet様
温かいお言葉、ありがとうございます!!(T_T)うるうる
失敗も考え方次第で、明るい展開になるということでしょうか!?
失敗の自分を勇気づけるために 『天才~!!』 とか言ってなぐさめています(笑)
もうちょっと、考えて事を進めればいいのにね(^_^;)

まゆママ様
まあ~!!わざわざ、お越しいただき、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
嬉しいコメントまでいただき、感謝いたします!!
毛塚さんのブログで、私もコメントいれさせていただくので、
お名前はよく拝見しておりました。
なんだか、知っている人みたいな気分で、とっても嬉しいです!!

そうです、これは白ドーナッツじゃなくて蒸しパンで~す(笑)
お花を飾ると、ちょっとよそいきの顔になりますよね!?
千代さんの素敵な世界とはずいぶん違いますが・・・絵付けとシェニール織りと
普通の主婦とダメな主婦(笑)といろいろやりながら、日々を楽しんでおります。
このように天然ボケの部分もいっぱいですが、よろしくお願いいたします!!

また、気軽に遊びにいらして、お喋りしていってくださいね~(^-^)

あっきっきぃ様
よっちゃん様
atori様
fleur-fle様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-02-09 17:17) 

マーガレット

emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-02-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。