お気軽に・・・ [ハンドメイド]

家に遊びにいらしていただいたついでにシール貼りで遊んでもらいました。
絵付け用の転写紙(シール)があります。
それを使っていろいろな作品が手軽にできるんですよ!!

オーバルのバラシールを貼って・・・
初めての体験にみなさん大盛り上がり(笑)

サイズ変更ウィザード-7.jpg

下をベビーピンクに色を付けて、
リボンとガーランドでバラをつないで可愛い雰囲気に出来上がり~♪♪♪

サイズ変更ウィザード-6.jpg


次は、リボンが付いたスティックシュガーやスプーンなどを入れるのにいい器。
グルッとバラを貼りつけて、リボンを絡めてあります。
中央のリボンにもベビーピンクで色付けをして。

サイズ変更ウィザード-8.jpg

サイズ変更ウィザード-5.jpg

中にもバラが貼ってあります!!


私がよく描くシューズ型のスプーン入れ。
一重のローズのシールを少し間隔をあけて配置。
かかとはペールブルーで色を付けました。


サイズ変更ウィザード-9.jpg


スプーンの柄は、手描きの蕾に薄紫のリボンをクルッと絡めて結んでいます。


サイズ変更ウィザード-10.jpg


バックルの部分にもリボンを結んで、可愛らしく!!

サイズ変更ウィザード-11.jpg


それぞれに選ぶシールも違って、作品の顔が出来上がりました。
こうやって出来上がってみるとシールと言えども愛着が湧きますね!!

今度は少し大きな物を作ってみたいと意欲まんまんです。

楽しんでいただけて、本当によかったです。


(^-^)みんな上手上手!!


 


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 5

mayolica

お忙しい中、昨日は陣中お見舞いありがとうございます。
マーガレット様のお顔を拝見し元気がでてまいりましたよ~!
そして美味しいパンの差し入れもどうもありがとうございました。
とても美味しいパンですね。さすが美味しいものをよくご存知です!!!
東京ドームは空気が乾燥していますので、マーガレット様もお体に気をつけてくださいね。

昨日はゆっくり拝見することもできなかったので、本日、マーガレット様の作品も見てまいりますね。
楽しみ~!

転写と手描きをうまくミックスして素敵な作品ができあがりましたね~。
これならお手軽で楽しそう!
生徒さんの作品なのですか?皆様お上手ですね~。
センスもいいですよね~。


by mayolica (2011-02-04 08:39) 

マーガレット

よっちゃん様
モカ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mayolica様
こちらこそ、お忙しいところお邪魔いたしました。
あれだけたくさんの食器を運んで並べるのは大仕事ですから、
体力つけなくてはね!!
実はあのパン、私は食べてないのですが、なんだかおいしそうだったので…(^_^;)
和風のパンが多くて、豆パンが一番人気だそうです。
mayolica様に試食させてしまったみたいで、すみません<(_ _)>
今度、私も食べてみます。

今回、私の作品はちょっと地味で~す(笑)
素朴な感じで、他のかたのような華やかなチャイナペイント作品ではありません。
ヨーロッパにある田舎の古い家のちょっとひしゃげた木のテーブルに
合いそうな雰囲気だと思います。

では、ドームの悪環境に負けずに頑張ってください!!
また、お邪魔いたしま~す(^-^)


しろやぎ様
私が三人目様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-02-04 22:00) 

millet

きゃ~♡エレガント~♡なんて素敵なんでしょう♡
リボンが付いたスティックシュガーやスプーンなどを入れるのにいい器♡
マーガレット様がデザインされて、陶器会社に発注なさっておられるんですか?
シューズ型のスプーン入れもとってもCUTEですね♡
娘たちが結婚する時に是非持たせてあげたい逸品ですわ~(*´∪`*)
by millet (2011-02-05 21:11) 

マーガレット

atori様
Jerry様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

millet様
いいえ、いいえ、どれも絵付けの材料を売っているところで
普通に売っている白磁ですよ。
お嫁にいく時、何か手作りのもを持たせるのは憧れですね。
millet様は、いつも山のようにいろいろと作って差し上げているから
お嬢様たちは、思い出多いものがたくさんで幸せですね!!
by マーガレット (2011-02-06 09:49) 

millet

じ、実は、長女ちゃんとmilletの「ワンちゃんを我が家にお迎えしたい!」熱意が年明けからますますヒートアップしてまいりまして、図書館で本を借りてきたり、ネットで毎晩熱心に研究し続けて、お世話の仕方や役割分担を考えている姿に私も主人も胸を打たれ、ついに我が家に新しい家族をお迎えすることを決意いたしました。
犬種は、長女ちゃんとmilletが我が家の環境や家族の生活時間に加え、自分たち二人でお世話できるかなどを考慮し、「キャバリア キング チャールズ スパニエル」がいいと二人が主張するので、子供の意志を尊重し、2010年11月26日産まれの女の子をお迎えいたしました(*´∪`*)長女ちゃん、milletに続いて、3人目の女の子です(*´∇`*)
お仕事が落ち着いかれましたら見にいらしてくださいね(*´∇`*)

by millet (2011-02-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。