会議と食事と楽しい2連ちゃん

昨日は絵付けのお仲間たちとイベント終了のお疲れ様会&忘年会、
次のイベントの打ち合わせを兼ねて、二子玉川に集まりました。
昼食はレストランASOで、少しだけゴージャスに!!

たまには、自分で描いたブローチを付けてお出かけしましょう。
グレーのコートに合わせて!!

サイズ変更ウィザード-8.jpg


コースのお食事が始まって、写真を撮ったのは前菜だけ・・・。
お料理に夢中になってしまいました(^_^;)

鱒に魚介のマリネ&蕪のパンナコッタ(確かそうだったと・・・)にリンゴジュレがソースとして綺麗に飾られていました。
お皿の縁のデコレーションも素敵!!
なんと、ラデッシュのスライスの上にドレッシンングがちょことのっているという凝り具合。
この技、ちょっといただきだわ!!


サイズ変更ウィザード-18.jpg


他のお仲間のサラダ。
スモークがとても上品な薫りで、けっこうな一品でした。
なぜ、味を知ってるかって・・・ふふっ、お行儀悪いけど、ちょっとご馳走になっちゃった(^_^;)


サイズ変更ウィザード-17.jpg

紫芋のスープに栗のすり流しソースが入っているものや
パスタは、カニとブロッコリー(細かく刻んであってカニ肉と混ぜたソース)で
メインはほろほろ鳥のグリルにジャガイモのグラタンが挟んであるもの。
デザートも一皿に4種類も付いていて、かなりゴージャス[ぴかぴか(新しい)]
これは私が頼んだコースですが、前菜やメインは4~5品あり、そこから好きなものをチョイスできます。
お茶も付いて、なんと税、サービス料込で4,620円でした。
これだけ手の込んだ凝ったお料理がいただけて、本当にお得で大満足!!

そして、夕方からはシェニール織の会社で会議とそのあと忘年会!!
今日はたのしく美味しい2連ちゃんです。
忘年会はお刺身や和食のヘルシー料理でした。
よかった!!



(^-^)
また、行きたいね~♪


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 5

millet

私のブログへお越しの上、「2011年1月号キット「プードルファーのコラージュトート ぽんぽん巾着入り」の記事にnice!を頂きましてありがとうございました♪
あと、11月の1個目の試験合格に盛大なお祝いのお言葉をありがとうございました♪文系の私に理系分野の試験は本当に厳しくて、泣きながら勉強した労が報われて、嬉しいです(^^)マーガレット様の温かい声援を背に受け、mayolica様とマーガレット様とみんなで一緒にお茶会を♪という夢を胸に、大阪での2次試験も頑張って参ります♪12日の日曜日の実務法務検定3級試験も合格できるように最後の詰めの勉強を頑張ります♪

絵付けのお仲間たちとのお疲れ様会&忘年会、ステキなお料理を囲んで、華やかな会合だったのでしょうね(^^)
目に浮かぶようです♪お料理に夢中になって写真を取り忘れてしまうの、分かります~(^^)
貴重なお写真を拝見でき、私までお皿の縁のデコレーションにうっとりしちゃいました♡
この技、頂きですね(^^)って私には技術が高すぎて無理でございまする。。。
by millet (2010-12-10 13:20) 

マーガレット

millet様
本当によかったですね~(^_-)-☆ 次の試験も頑張ってください!!
難しいお勉強、すごく頑張っていたんですもの、努力が報われなくてはね。

おいしいお食事しているのに、みんなで違う食べ物の話をするという・・・(^_^;)
誰かをお招きするから、何を作ったらいいかとか、こんなのが美味しかったとか
次から次へと食べ物の話に花が咲きすぎの私たち・・・。
打ち合わせは、一番最後になってしまったけど楽しかったです(^-^)~♪
どのお料理も綺麗に盛り付けてあって、目で見ても楽しめました。
普通ではお客様も満足しないから、また、来たいと思ってもらうため
お店も切磋琢磨しているなぁ~としみじみと思ってしまいました。
そのせいか、お客様はいっぱいいました。
私も切磋琢磨しなくちゃ~!!

いろいろと可愛いものをお作りになる腕があるから、スライスくらい大丈夫!!
載せるドレッシングは、市販のでもOKでしょう。雰囲気雰囲気・・・(笑)

by マーガレット (2010-12-10 17:54) 

sala

バラのブローチ、きれいですね(^^)
いろんな色合いのアメジスト色のネックレスもすてき♡
by sala (2010-12-10 23:24) 

mayolica

こんにちは!素敵なランチですね。盛り付けもとてもきれい!メニューを読んだらう~ん!これはリーズナブル♡私も今度行ってみますね!楽しいお食事の写真ってつい食べるのと話すのに夢中で撮影しそこなうのですよね~!わかります~。
偶然にも私もマヨリカで仕事の打ち合わせ。しかしパンだけでした~!(ブログにアップしました。)この差が悲しい~!

このブローチいいですね。マーガレット様の雰囲気によくお似合いです。
こういう優雅な落ちついた美しさを上手に使いこなせる女性になりたいものです~!
by mayolica (2010-12-11 13:15) 

マーガレット

choro様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

sala様
お越しいただき、nice!&コメントいただき、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
このブローチ、お客様には好評だったのですが、
実際使うには少し地味と言われておりましたので、私が使うことにしました。
アメジスト色のネックレスは、知り合いのアクセアリー作家さんが作られたものです。
色がすごく綺麗な天然石や淡水パールがたくさんで、ゴージャスなんですよ!!
特別な時にも、普段にでも両方使えて便利です(^-^)

mayolica様
せっかく素敵なランチいただいたのに、写真はガッカリな結果に(^_^;)
代官山にもお店があるここのランチはなかなかお薦めですよ!!
メニューがどれも凝っています。美食家のmayolica様もきっとご満足されると思いますよ。
お父様もこっそり連れて行ってくださいね!!堂々でも大丈夫かぁ~(^_-)-☆

まあ~、嬉しいお誉めのお言葉!! 
実は自分でも気に入っていて、これと同じものが欲しいという方がいらして、
それを描くために見本に残しておいたら、ブローチにとっては幸か不幸か
お嫁に行けず、とうとう私のものになってしまったというわけです。
mayolica様は、私などより十分にエレガントですよ(^_-)-☆
by マーガレット (2010-12-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。