今日の内職・・・MY TEA BAG作り [ハンドメイド]

来週、初めて家に遊びにいらっしゃるお客様が4人いるので、
お土産に “My Tea Bag” つくりをしました。
一緒に過ごした楽しい時間をお家に帰ってからも思い出してもらえるように
お帰りの時、お土産としてプレゼントしようと思っています[プレゼント](^-^)

好きな紅茶とTea bag用の袋とスプーンにお皿を用意。
今回はクリスマスが近いので、
あったかいイメージのお茶、キャラメルアップルティーを詰めます。

サイズ変更ウィザード-5.jpg


赤い粒が入った茶葉がクリスマスっぽいでしょう!?
どんどん詰めて、袋の口を縛ります。
サイズ変更ウィザード-4.jpg


きっと疑問に思われるのは、“My Tea Bag” って何???
じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]  これが Tea bag のラベルでーす!!
ポットの絵は自分で描いたのをスキャナーで取り込みパソコンで制作。
3~4年くらい前からの内職仕事です(笑)

サイズ変更ウィザード-3.jpg


裏にはマーガレットの名前とWelcomeを入れて。
あっ!!今、プリントミスに気が付いた[がく~(落胆した顔)]
Welcome のcの字が大文字になっている・・・ありえない(-_-;)
大失敗[もうやだ~(悲しい顔)] 

サイズ変更ウィザード-2.jpg


こんな天然失敗は、序の口。 私にはよくあること・・・(笑)
気を取り直して、ここだけ取り換えようっと。

サイズ変更ウィザード-1.jpg


こんだけ作ったのも虚しく・・・。
じゃんじゃん(--〆)

(^-^)元気出せ~!!


 


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 10

mayolica

こんばんは!これは素敵なお土産ですね~♪
なんと手作りとは!しかもオリジナルラベル!
皆様さぞ喜ばれることでしょうね。美味しさも倍増ですよ!
マーガレット様は本当にセンスがよく、まめでいらっしゃいます。
尊敬してしまいます!!!
ちょっと大文字が混じっていてもご愛嬌~!!!

by mayolica (2010-12-07 18:24) 

マーガレット

不思議の国のウサギ様、xml_xsl様、花乃子様、manekiuri様、ともやん様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!
皆様のnice! が励みになり、やっと100記事目となりましたこと感謝いたします<(_ _)>
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

mayolica様
いつもあたたかいお言葉、ありがとうございます(^-^)
誰かにそう言っていただけると、嬉しさ倍増!!
ラベルだけ手作りなんですが・・・(笑) 昨年Tea bag用の袋を見つけたのですが
それまでは、お茶パックを利用し、ひもはタコ糸の縒りをほどいて使っていましたので、
作業がずいぶん楽になりました。でも、手作り感は薄れたかもしれません。
お茶パックもなかなかの可愛さです。
字の間違い、笑って許して!!ですね(^_^;) お間抜けでした(-_-;)

hetianソウソウ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2010-12-07 23:18) 

ぐらんも

わぁ!コンナお土産いただいたら、感激しちゃいます!
専用の袋があるんですかぁ!知らなかった、、、
オリジナルブレンドとかできちゃうわけですね。
更にオリジナルのラベルが付いて本格的。(おちゃめも付いてるし♡)
by ぐらんも (2010-12-08 07:57) 

マーガレット

ぐらんも様
nice!&コメントいただき、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
専用の袋、あったんですよ!! キッチン用品や雑貨を置いてあるお店にありました。
自分でブレンドしたお茶なら、もっとお洒落ですね~。
私はそこまで手をかけてないけど・・・(^_^;)
ラベルは消しゴムハンコとか、スタンプとか押して作っても、きっと可愛いですよ!!
そっか~!!お茶目もおまけで付いているよって、言えばいいですね!?
nice idea!! 直さずそのまま使っちゃおうっ~と(^-^)   
by マーガレット (2010-12-08 16:36) 

マーガレット

mokamoka様、ため息の午後様、emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!
皆様のnice! が励みになり、やっと100記事目となりましたこと感謝いたします<(_ _)>
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by マーガレット (2010-12-08 16:41) 

マーガレット

kurousa様
お越しいただき、nice! ありがとうございます!!
皆様のnice! が励みになり、やっと100記事目となりましたこと感謝いたします<(_ _)>
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by マーガレット (2010-12-08 17:42) 

millet

こんばんは(^^)100記事目、投稿おめでとうございます(*^^*)
昨晩、会社ではマーガレット様のブログを拝見できたのに、
残業して帰宅したらログイン障害で2時間頑張ってもつながらず、
ご訪問することができず、超泣けました(T-T)
お祝いのメッセージを送りたかったのに~(T-T)
お仕事さぼって、コメント書き書きすればよかったです。。。
My Tea Bag♡ステキステキステキ♡
さすがマーガレット様です♡
もうすごくセンスが良くて上品で洗練されていてうっとりしちゃいました♡
by millet (2010-12-08 20:48) 

らす*らす

はじめまして! 
mayolicaさんの所からお邪魔させていただきました。
おしゃれなお土産ですね❤
私もフレーバードティー大好きで、
お茶パックも使ったりしていましたが、
ここまで完成度が高いと、人にもさしあげられますね(^o^)
ポットの絵、素敵です❤



by らす*らす (2010-12-08 23:02) 

マーガレット

atori様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

millet様
ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
お仕事、遅くまでお疲れ様でした!! 
ブログ、なかなかつながらずそうそうにあきらめました。
millet様My tea bag 今度、作ってみてください!!

らす*らす様
はじめまして。
お越しいただき、nice!&コメントをいただきありがとうございます<(_ _)>(^-^)
フレーバードティーがお好きとは、一緒で嬉しいです!!
びっくりされたり、喜んでもらったりするのが楽しくて、
いつもお金にならない内職するのが好きで、ガサゴソやっています(笑)
また、遊びにいらしてくださいね~(^-^)

by マーガレット (2010-12-09 00:10) 

マーガレット

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-12-09 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。