寄せ植えでクリスマス~☆ [庭]

今年のクリスマス飾り用の寄せ植えです。
すこし薄暗い森の奥を切り取ったような雰囲気が欲しかったので、
家にあった小物と、どこにでもあるお花を使って寄せ植えを作りました。

すこし森の中の雰囲気がしますでしょうか?

サイズ変更ウィザード-9.jpg


この鳥だけ、最近手に入れました。
もともとはカードスタンドですが、後ろにあったガード用のスタンドをはずして・・・と言うか
強引に引っ張りぬいてしまいました(^_^;)
スタンドがないほうがだんぜん素敵[ぴかぴか(新しい)]です!!
鳥の足元には卵があり、それに留まっています。
ビオラもビロードっぽい花びらのものを選んでシックに。

サイズ変更ウィザード-7.jpg


もう一羽、鳥がいます。
上の鳥と対になっていました。
寂しくなくて、いいね(^-^)

サイズ変更ウィザード-6.jpg


2羽で何か探しているのかな!?

サイズ変更ウィザード-4.jpg


ちょっとだけクリスマスらしさをプラスして、アンティークのポストカードを添えてみました。
鳥から抜いたカードスタンドに挟んであります。

サイズ変更ウィザード-5.jpg


もう、何年になったか忘れるくらい前に、教室の生徒さんからいただいた小さなキャンドルスタンド。
二人の天使はマグネットで、私が後から追加しました。
マグネットなので取り外し自由!!
でも、一体化してますでしょう!?

サイズ変更ウィザード-3.jpg


この小さなキャンドルは、やっぱりいつだったか忘れてしまうほど前に購入しました。
かなり小さくて、ここでは白く見えるガラスですが、グリーンがかったアイボリーです。
すこし、古めかしい雰囲気が漂っている色あいですよ。

サイズ変更ウィザード-2.jpg


こちらもその時に一緒に購入したものです。
こんないくらもしない物なんですが、いつまでも好きで使って・・・じゃなくて
眺めて楽しんでいます(笑)

サイズ変更ウィザード-1.jpg



(^-^)マイナスイオンたっぷり!!


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 3

mayolica

こんにちは!森の中のクリスマス素敵です!小鳥たちもイエス様の生誕を祝福しているようですね!
ビオラやアイビーでこんなにおしゃれなクリスマスの寄せ植えをしてしまうなんてさすがマーガレット様です!
森の素敵な魔女さんみたいですね~!魔法使いましたね?
アーティーチョークのようなつぼみはなんでしょう?可愛らしいです。
本当にいつも素敵なセンスで小物たちに生命を吹き込んでいらっしゃる!
やっぱり魔法ですね。
by mayolica (2010-12-06 15:52) 

millet

私のブログへお越しの上、「チョコとくるみとマカダミアナッツのパン」にnice!とマーガレット様のブログにてコメントを頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m皆様にほめていただけるので、だんな様はますますモチベーションがあがって、レシピ研究をしてくれています(^^)嬉しいねぎらいのお言葉をありがとうございます。
また、私の駄作のリースに本当に思いやり深いお言葉をありがとうございます。すごく感激しました(T-T)
マーガレット様のクロス、ステキな方のところにお嫁入りし本当に嬉しいですね♥おめでとうございます(^^)
今日の寄せ植えでクリスマス~!!!!すごくステキです~♡♡♡♡♡
薄暗い森の奥を切り取ったような雰囲気、ばっちり感じます~♡
そもそもご自宅にある小物がどれもステキすぎます~♡
寄せ植えは花やグリーンだけけなく、器や小物使いが大切なんですね~♡
あ~とってもステキ♡私にもマーガレット様のようなセンスがあったらなぁ。。。
マーガレット様のブログにお邪魔して拝見しているうちに、
上品でエレガントな感性がすりこまれますように(*^^*)
by millet (2010-12-06 22:33) 

マーガレット

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

millet様
ご主人さまのパン作り、研究熱心で素晴らしい!!です(^-^)
さらに期待が高まりますね~(^_-)-☆
うさぎマットもかわいいですよ。来年はうさぎ年なので、マットも大活躍ですね。
リバーシブルになっているのもいいですね~。後ろがストライプになっていたり
お花柄やニンジン柄(こんなのあるかな!?)だったりすると面白いかも・・・(笑)
こちらこそ、いつもうれしいお言葉をいただき感謝です!!
小物はどれも高価なものはないんですよ。何百円と言うのが多いです。
素敵&実際より高そうに見える “すごく安いもの” が大好きで、そんなものを見つけたら
「よし、やった~!!」とガッツポーズが出てしまいます(笑)
そして、みんなに教えるから周りの人たちとお揃いのものがたくさんあります(笑)
よそのお宅に伺っても、家と同じものがあるというちょっと面白い感覚です。
だれもが、安くて素敵なものが好きなんですね。
感性は磨けば、やがて光ますよ~☆☆☆ millet様らしさを大切にね(^_-)-☆

mayolica様
意外と普通のお花が可愛らしかったりして、好きです。
でも、ビオラやパンジーの花びらの色や顔には、ちょっとこだわっています。
お店にたくさん並んでいる同じ種類の中に、ちょっと違った顔をした子がいて、
その子を選んで連れて帰ります。
あぁ~、魔法が使えたらどんなにいいことか~!! 魔法使いは憧れです(^-^)
アーティチョークのようなつぼみは、ヒヤシンスです。もう、つぼみがついたのが
売っていますので、きっとmayolica様のお店の器に植えても素敵だと思います!!
ヒヤシンスは花がひらくと、かおりがかなりしますので、それも楽しみかもしれません。
でも、つぼみがすごくかわいい♡んですよね。



by マーガレット (2010-12-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。