三つ子のバラちゃんティーメジャー [ポーセリンペイント]

今日もいいお天気で、穏やかな陽ざしが気持ち良く1日を過ごせました(^-^)
出掛けていたりして、ゆっくりとお茶を飲む時間がなかったけど
今、ブログを書きながらゆったりとした気分でいます。

子供の頃からなんでものんびりペースな私で、一つひとつゆっくりと物ごとを
味わいながらやっていきたいタイプなのですが、そのペースだと
なにもかも追いつかないし、回っていかないので、ちょっと困りものです(笑)

絵付けもそのようで、妥協せずに自分が気に入るまで何回も描き直したりしています。
1個のバラを描くのに、えらい時間がかかることも・・・(-_-;)
それで、今日はおしまい[もうやだ~(悲しい顔)]と力尽きてしまうことも私にはよくあります。

そんなペースの私から生まれる作品たちは、どこか私に似ている表情をしていると思のですが。
焦ることなく、のんびりとした感じが漂っていますでしょう!?
細い線を1本1本描いて繋いでゆく、そんな単純な作業さえ特別な時間のような気がして、
私は描くことを瞬間瞬間味わっているのです。
せっかく過ごすどんな小さな短い時間でさえ、特別でありたいと・・・。
ぼぉ~とするのさえ、存分に味わっています(笑)
とても欲張りですね~!?

だから、今まで生きてきた時間に悔いはなし!!
いつも存分に楽しんでいるから。

三つ子のチビバラちゃんたちも存分に楽しまれながら、描かれたものです。
そして、アメジストセ-ジのベッドに寝かせられて
夢見心地でいるのでしょうか???


サイズ変更ウィザード-1.jpg

今日も穏やかな一日をありがとう!!

(*^_^*)


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

マンチ軍団

楽しみながらの作品作り素敵ですね!
by マンチ軍団 (2010-11-27 23:30) 

マーガレット

マンチ軍団様
お越しいただき、nice! コメントありがとうございます<(_ _)>(^-^)
生まれた時からそばに猫がいた生活で、猫が好きだから猫のような動きの
生活かもしれません(笑)  
作品作りも日向で猫が目を細めて、満足げにいるような気分でしょうか!!

花乃子様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-11-28 11:39) 

mayolica

こんにちは!マーガレット様の作品はご本人に似ていらっしゃいます。
優雅で、優しくて、でもしっかり自分を持っていて、そして少女のような心をいつも秘めている.....
そんなイメージです。
今回の三つ子のミニバラちゃんたちも可愛らしくおしゃべりしているようですね!
アメジストセージとよく似合います。
どんな楽しいお話をしているのでしょう!
by mayolica (2010-11-28 13:26) 

millet

私のブログへお越しの上「ニッチのクリスマス用デコレーション」にnice!を頂きましてありがとうございました♪
昨日、子供を寝かしつけるギリギリの時間まで、編みぐるみのリチャード作りに没頭してしまい、子供を寝かしつけてから、ブログへお邪魔させて頂こうと思っていたら、私も朝まで一緒に落ちてしまい、お邪魔するのが遅くなってしまいました(汗)
マーガレット様の「一つひとつゆっくりと物ごとを味わいながら」というスタイル、とってもステキですね!私は日々の雑務を次から次へと処理するのに必死で、その瞬間瞬間を味わえていないので、マーガレット様を見習って、焦ることなく、のんびりと生かなくちゃ♪三つ子のチビバラちゃんたちにも、大海原で心行くまでたゆたゆような穏やかさが感じられて、今日も、せかせかペースで一日を始めてしまった私を穏やかな気持ちへを鎮めてくれました。いつもステキな作品をお見せくださり、ありがとうございます。
by millet (2010-11-29 12:20) 

マーガレット

mayolica様
優雅は別として、やっぱり、似ているんですね~(笑)
お人形でも飼っているペットでも、持ち主さんや飼い主さんに似ているって、よく言いますよね。
三つ子のバラちゃんたちの楽しいお喋り、そっと聞いてみたいものです(^-^)

millet様
私も子供が小さかったころには、一緒に爆睡、よくありました(笑)
リチャードさん、そんなに魅力的なんですね!!後で、ブログにお邪魔して拝見します。
実際バタバタはあるけど、お皿洗っていても、お皿を洗っているこの時間、この光景を
いつか自分が思い出す時があるのかしら!?とふっと思ってしまうのです。
何故か何年か先の未来に立って、今の自分を見てしまう癖があるので、普通の人なら
考えないような発想で、時間をとらえてしまうのかもしれません。
今、頑張っているmilletさんも何年かしたら、今の時間がいい思い出として自分のなかに
残っていたら素敵ですね。
必死に雑務をこなす時間も、今の自分の大事な時間と思うと貴重ですよ!!
ただの雑務を存分に楽しんでください(^_-)-☆
by マーガレット (2010-11-29 17:36) 

マーガレット

sumi様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-11-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。