もうすぐ12月・・・☆ [ポーセリンペイント]

12月がすぐそこまで来ていますね!!
街はすっかりクリスマスのイルミネーションでいっぱいですが、家ではまだ。。。
そろそろ、何か出そうかなぁ~と思いながら、いまいち気分が盛り上がらず。

サイズ変更ウィザード-1.jpg


シンプルに単色で描いたアンティーク風ブローチでも・・・。
ブローチを載せてあるミニクッションがベルベットでちょっと12月の雰囲気でしょうか!?

サイズ変更ウィザード-3.jpg


このミニクッションもビーズとレースのお花が付いてかわいいのです。
この子たちは、今、みんな福岡へ行ってます。

サイズ変更ウィザード-2.jpg



この時期、一度は手にとって眺めるものがあります。
そして、ついつい増えてしまうもののひとつ、カードです。
紙物好きな私は、子供の頃から便箋や封筒など、集めていましたし
今に至っても、それは続けられています(^_^;)
これは一部ですが・・・。

サイズ変更ウィザード-8.jpg


サイズ変更ウィザード-7.jpg


サイズ変更ウィザード-6.jpg


かわいすぎて使えなく、いつまでも持っているのです。

サイズ変更ウィザード-5.jpg

ターコイズの色とゴールドの飾りの色がお洒落できれい!!
いろいろなタイプのカードがあります。

サイズ変更ウィザード-4.jpg

靴下から覗くこの子たち、なんてかわいいのでしょう!?

サイズ変更ウィザード-3.jpg

サイズ変更ウィザード-2.jpg

大人っぽい雰囲気も素敵です!!

大人になっても紙物の魅力にとりつかれたまま。
最近はすこしづつ使うようにしていますが、いっこうに減らない(-_-;)
でも、眺めているだけで、幸せな時間です。

サイズ変更ウィザード-1.jpg


来年のカレンダーも準備したので、これでバッチリ(^_-)-☆
紙物好きなので貰いものでは満足できずにカレンダーもやっぱり買ってしまうのです。
年賀状も作りました・・・やっぱり凝ってね(笑)
後は、印刷して宛名を書くだけです。
宛名は頑張って、気持を込め手書きで~す(^-^)

こんなことをしていると暮れに近づく実感が湧いてきます。

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

mayolica

こんにちは!単色のお花のブローチ素敵ですね。ビロードのクッションもとてもよく似合ってます。

クリスマスカードって本当に可愛いですね!
私も一時好きでよく集めていたのですが、きりがなくて...!
今はもう使う分だけって決めてますが可愛いとやっぱり2枚も3枚も買っちゃうんですよね!
さすがにマーガレット様のコレクションは素敵なものが多いですね~!
見ていると欲しくなってしまいます~!
by mayolica (2010-11-26 15:46) 

millet

ビロードのクッションも単色で描かれたブローチもとってもステキでございますが、カードのコレクションも目を見張る可愛さで、もう子供たちとキャイキャイ大騒ぎです~♡
あ~だめだわ~可愛いすぎて(*^^*)
今日の夕食の時に義父が随分昔から収集された切手のコレクションを見せてくださり、「あ~!これ!私も買いました~!」って盛り上がったのですが、しまった~可愛いカードもコレクションしておくんだった~!今からでも遅くないから、私もコレクションし始めます~♡
by millet (2010-11-26 21:39) 

マーガレット

pezzrock様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

(。・_・。)2k様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

choro様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

ふゆん様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mayolica様
いつも作品に嬉しい~♡コメントいただき、ありがとうございます!!
本当にキリがないと解かっていても、つい・・・です(^_^;)
myolica様のほうが、うわてですわぁ~。私は1枚だから(笑)
今年は頑張って我慢して、まだ、1枚も買っていません!! 

millet様
そうなんですよ~かわいすぎて、だまって見逃せなく手に取っているという・・・(^_^;)
切手は叔母がコレクションしていましたよ~それも全部シートで!!
それを思い出して、懐かしくなりました。切手もお花などの綺麗な切手は、ふだん
使うのに買っていますよ~!!
お菓子のパッケージも素敵だと切り取って、スクラップしてあるし・・・山羊のように(笑)
かわいいカードを目の前にすると、舞い上がってしまうけど、よく吟味してね(^_-)-☆
そうじゃないと、紙と言えども増えて困りますから。
by マーガレット (2010-11-26 22:52) 

millet

あはははは!「山羊のように」ってところが超ツボにはまってしまいました(笑)
マーガレット様、ユーモアとwitにも富んでいらして楽しい♡
お菓子のパッケージのスクラップ!!!!!なるほど!捨てがたいもの、ありますよね~♡
無印のカードポケットの分厚いファイルがいりますね~♪
よし!そこからスタートだわ!
私のブログへお越しの上、「ゆかいなアニマル小物入れ♪ひよこ」にnice!を頂きまして、ありがとうございました。
事前にご了承も得ずに、本文中に勝手にマーガレット様のブログへのリンクを入れさせて頂いてしまいました。申し訳ございません。
マッシュルーム療法のくだりを探すのに皆さんコメント欄を目を凝らしてお読みになられるかしら?マーガレット様の素敵な作品に先に目がいって、たどり着かないかな(*^^*)
by millet (2010-11-27 08:25) 

マーガレット

millet様
本当に山羊のように・・・なんです。あれから、考えてみたら紙ナプキンも
いっぱい持っているし、雑誌の切り抜きページもあるし、やっぱり前世は山羊かしら(笑)
絵付けをしているから、何かイメージのヒントになるかなぁ~と思う部分もありますが、
あまり役にたっていません(-_-;) 

リンクの件、どうぞご心配なく!!大丈夫ですよ(^_^)

milletさんもそうとういろいろな手作りキットをお持ちで、すごいですね~!!
「へえ~、こんなのもあるんだ!!」と世間のことには勉強不足なので、感心していますよ。
親子で楽しめるような素敵なものがあるんですね!?
by マーガレット (2010-11-27 11:43) 

マーガレット

sara様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-11-27 11:44) 

マーガレット

えーちゃんaaa様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-11-28 11:32) 

sumi

おはようございます♪
あと2日で12月。残りひと月で今年も終わり。
一年って あっという間ですね~
今日はこちら、朝から雪です((+_+))

ベルベットのミニクッションとブローチ、アンティークなお色がとても素敵です。
可愛いカードコレクションも、見ているだけで嬉しくなります。
私も娘もカード、便せん大好きです。
つい先日も、お友達へ贈るクリスマスカードをどっさり購入。
贈る人のイメージにあったカード選びも また楽しいです♪

マーガレットさんらしい、すてきな絵柄のカレンダーですね。
私も、幸せめくれるように買ってこようかなぁ。 
ちなみに、娘はアメリカの画家"Thomas Kinkade"さんのカレンダーを
気にいってネットで買いました。

自然に囲まれた素敵なお家とガーデンは、季節ごとに表情が違うのでとても楽しめます。
絵の中には、必ずThomas Kinkadeさんの奥様の小さなイニシャル「N」が
隠されているのです!すてきですよね~。
見つけるのも楽しかったですよ(^v^)


by sumi (2010-11-29 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。