小さきものたち [ハンドメイド]

今日ご紹介するのは、私の作品ではありませんが
作家さんたちが心を込めて作られた作品で、
つい最近ご縁あって、家へ仲間入りした素敵なものたち[ぴかぴか(新しい)]です。
それぞれの輝く表情を見てあげてください!!

やさしくナチュラルな雰囲気の額や雑貨、アクセサリーなどを制作しているM.Iさんの作品。
同じマンションに住んでいるご近所さんです。
11月中旬に作品展があって、そこに飾ってあったものを譲っていただきました。


サイズ変更ウィザード-14.jpg

ティータイムをモチーフにして、レースの時計が3時を指しています。
ちいさなワイヤーバスケットも付いていたので、手持ちのガラス瓶に作品の袋についていた
麻ひもを首にくるくると巻いて、リボン結びに・・・。
そうだ!!
これには、今ちょうど咲いている金平糖みたいな “ヒメツルソバ” の
やさしいピンク色の花が合いそうと思って、さっそく飾ってみました。
「う~ん、ぴったり!!かわいい[揺れるハート] 」


サイズ変更ウィザード-15.jpg

こうやって、額の縁のピンにバスケットが掛るようになっています。
下に置いて飾ってもどちらでも素敵です!!


~ ◇ ~ ◇ ~ ◇ ~

次はパンジーのカードスタンドです。
今、ちょうど表参道の北川ギャラリーで開催している知り合いの方々のアクセサリー展で
トールペイントの作品を出している “ラベンダーレース” さんの作品です。
スタンド自体が無垢材で出来ているもので、落ち着いた色合いで重みがあります。
そこにいっぱい小さなパンジーが描いてあります。


サイズ変更ウィザード-12.jpg


カードを取ると・・・
サイズ変更ウィザード-13.jpg

こんなふうになっています!!
私も細かいの描くけど、トールペイントでよくこんなに小さく描いたものだと感心しました。
あっぱれ[ぴかぴか(新しい)]です!!


~ ◇ ~ ◇ ~ ◇ ~


次は Aelier Y bijou さんのシックなアクセサリーです。
カードスタンドと同じ場所で手に入れました。
お友達にプレゼントするのにいいかなぁと思って購入しました。
きっと、大人っぽいこの雰囲気、好きだと思うのでクリスマスにね!!
シックだけど、ハート♡のパーツが付いていたりして大人可愛い感じです。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

サイズ変更ウィザード-10.jpg


どれも作家さんたちの想いがこもった素敵な顔をしています。


~ ◇ ~ ◇ ~ ◇ ~

(^-^)いいね~!!


 


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 4

mayolica

こんにちは!いろいろなところで手に入れた様々な方の作品たち。
みんなマーガレット様の思いによっておしゃれに生かされていますね!
こんなふうに素敵なものとの出会いを大切にしたいですね!
by mayolica (2010-11-29 12:21) 

マーガレット

しろやぎ様、みち様、millet様、sumi様、ため息の午後様
              お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mayolica様
何かしらのご縁で出会うものたちですので、大事に仲良くしようと思っています(^-^)
by マーガレット (2010-11-29 18:22) 

millet

私のブログへお越しの上、「犬のリチャード」にnice!を頂きましてありがとうございました♪

先の記事では素敵なコメントをありがとうございました。
私もマーガレット様のお言葉通り、
「今の時間がいい思い出として自分のなかに残って」いくように、
「必死に雑務をこなす時間も、今の自分の大事な時間」と思って、一瞬一瞬を楽しんで過ごすようにいたします(T-T)今の一瞬の積み重ねで一日が一年ができあがっていくのですものね。
今日もマーガレット様のブログで素敵な作品を拝見でき、楽しく生きた時間を過ごせました。ありがとうございました♡
by millet (2010-11-29 20:36) 

マーガレット

sumi様
いつもお越しいただき、nice! ありがとうございます。
カードのページでは、コメントをいただき、ありがとうございます(^-^)
カードや便箋好きなブロ友がいて、すごく嬉しいです!!
トーマス・キンケイドさんの絵は、私も好きで本をもっていますよ。
イニシャルが隠されているなんて、楽しいですね!?
好きなものが一緒だと、ぐ~んと親近感が湧いて嬉しさ倍増で~す\(^o^)/
by マーガレット (2010-11-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。