神戸から来たパン [ポーセリンペイント]

ご近所の友人のお宅へ用事があったので、ちょっとお伺いしたら
ご主人様が奥さまに頼まれて、私の分まで神戸からパンを買ってきて下ったとのことで
頂いたお洒落なパンとミルクティーで朝食(●^o^●)
昨夜、たくさん蒸したかぼちゃでサラダも作って・・・朝から食べ過ぎ注意報です!!

パンは神戸芦屋の 『ローゲンマイヤー』 さんというパン屋さんので、
クランベリーとオレンジピールが入ってとても香りがよく、フルーティーなもの好きな私には嬉しいパン。
ご馳走様でした!!


サイズ変更ウィザード-1.jpg


この勿忘草のセットも手描きですが、
あまりに普通なので、
お洒落な神戸のパンのイメージの靴&スプーンセットです。
カラフルな色がパンに似てないこともないかなぁ~??? って、ちょっと無理ですか!?


サイズ変更ウィザード-1.jpg


ねっ!!お花がいっぱい並んで、おいしそうな感じでしょう!?


サイズ変更ウィザード-3.jpg


後ろ姿は、お洒落な芦屋マダムな感じ・・・ですよ(^_^;)

サイズ変更ウィザード-2.jpg


(●^o^●)おいしー!!


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 5

mayolica

こんにちは!おしゃれで美味しそうなパンと靴&スプーンセットの可愛らしいお花の絵付けとてもよく似合ってますよ!
シンプルな勿忘草のカップとプレートのセットも優雅な朝食にぴったりですね。
神戸はまだ一回しか行ったことがなく、いつかまた行きたいな~と思ってます。
センスの良い美味しいものがいっぱいありそう?!
by mayolica (2010-11-23 12:43) 

millet

靴&スプーンセット、お洒落な神戸のパンのイメージに似てます~♡
うんうん!後ろ姿もお洒落な芦屋マダムな感じヽ(^。^)ノ
おいしそう~ブラボー\(^o^)/

花粉症を克服するために、私もマーガレット様のようにマッシュルームを
朝、昼、晩、食べ続けます~!
しめじでも、しいたけでも、マイタケでもなく、薬いらずにしてくれるマッシュルーム♡
これからはI Love マッシュルームで買い物に行ったら必ずカゴにいれよう♫
すごい治療法を伝授くださり、ありがとうございます♡
by millet (2010-11-23 15:33) 

のの

おはようございます*
お腹がグー・・・です・・(^^;)
パン大好きなので、食べたいーーー♪
神戸ではフロインドリーブに行ったことがあります。
ドイツパン大好き~♪
by のの (2010-11-24 06:25) 

マーガレット

emiru様
お越しいただき nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mayolica様
勿忘草とかすみれとか、メインにならないような地味なお花も大好きで、よく描きます。
神戸、私も1回しか行ったことがなく、また、行きたい素敵な街でしたね。
震災後からだいぶん経っていましたが、街作りにもみんな頑張っていると感じがしました。
女3人の珍道中で、すごく楽しかった旅行で、思い出深いです。
見るのも食べるのも楽しみがいっぱいな街ですね!!

PENGUING様
お越しいただき nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

millet様
おいしかったで~す(●^o^●)食欲全開で、危ない危ない!!
milletさんのところは、ご主人がもっとおいしいパンを焼いてくださるから、うらやましい!!

マッシュルームの効果は、人によりですので、あまり期待しないでやってみてください。
合ったらもうけもの!!くらいに思って(^-^)

頑張って作ったバッグ、素敵ですね~!!もう、すっかりバッグ職人だわ。
バッグがとりどりで、お出かけが倍楽しくなりそうで、ルンルン~♪♪♪ですね(^_-)-☆
私もこれからシェニール織を使って、バッグの制作を計画しておりますので、
今からバッグ制作の勉強です。ご指南よろしくです<(_ _)>

ため息の午後様
お越しいただき nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

鰯母様
お越しいただき nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
海で拾ったものいいですね~!!
by マーガレット (2010-11-24 12:16) 

マーガレット

xml-xsl様
お越しいただき nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

のの様
ドイツパン、美味しいですよね~(^-^)
ちょっと堅めで、噛みごたえがあり、噛めば噛むほど味わい深くて・・・。
話しているだけで、よだれが・・・朝ごはん、食べたのに(^_^;)
by マーガレット (2010-11-24 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。