アメジストセージのリース [ハンドメイド]

残り少なくなったアメジストセージを今日切り取りました。
本数が少ないうえに、下の枝の葉っぱが落ちて丸裸ですし・・・(-_-;)
ちょっとボリュームが少ないけど、なんとか。
もうちょっと小ぶりになる予定だったのに、予想外に大きくなりました(^_^;)
でも、しばらくはこれを飾って楽しめるでしょう!!

サイズ変更ウィザード-9.jpg

作り始め。
輪ゴムで留めちゃえ~!!
この輪ゴムにバランスを見ながら、どんどん枝を挿していきます。

サイズ変更ウィザード-10.jpg

サイズ変更ウィザード-11.jpg


「本当に出来るのかぁ~???」 と始めたものの
ちょっと不安(-_-;)

サイズ変更ウィザード-8.jpg

綺麗な薄紫色のリボンでもあればいいけど・・・無い。。。
あるのはオーガンジーの茶色に縁取りが金のリボンと何かについていた金のリボン。
焦げ茶の細いリボンも短いけど、あった!!
紫に茶の組み合わせは、けっこう好きなので、これで間に合わせよう~♪
輪ゴムのところは、リボンで隠しちゃいます。
リボンもちゃんと結ばないほうが、今の気分~♪

サイズ変更ウィザード-4.jpg

けっこういい感じじゃない~???
まだ、花穂が瑞々しくて、綺麗な色です。
画像、どれも大きくなるからクリックして見てね!!

サイズ変更ウィザード-5.jpg

サイズ変更ウィザード-6.jpg


一番下の部分です。
上下と左右4か所だけ、リボンで結んで枝をまとめています。
「あ~ん、フローラルテープなんて無いよ!!」 
どうするか、今すぐひねり出せ[たらーっ(汗)]
まとまりずらいところは、セロテープを半分の幅に切って枝をくるくる巻いて、
上から葉っぱで隠すだけという荒技なり・・・(笑)
ちゃんと見えないようにね(^_-)-☆


サイズ変更ウィザード-3.jpg

とりあえず、吊るしてみっか~~♪♪♪
こんなもん???

でも、ここは通路で邪魔だよね(-_-;)
小さきゃいいけど・・・大きいし。
そうだ、絵を外したところに掛けよう!!と決まり、一見落着。

☆~ おまけ ~☆
リースの奥のアクセサリー掛けです。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

サイズ変更ウィザード-1.jpg

おしまい<(_ _)>


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

ため息の午後

うちの嫁も月に二回ほどフラワーアレンジメント教室に出掛けていますが
玄関の花が変わった日は、やっぱり気持ちがいいものです。
マーガレットさんのお家は、季節の花があってお洒落なんでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-16 19:17) 

millet

試験へのエールと良い結果が出るように祈っていてくださり、ありがとうございました♡
私としては、わけのわからない技術試験を受けるよりも
大好きな工芸や手芸の世界で修行したいです~♡
が、生活するため、仕方ないですね。。。結果は昨日も今日も。。。でしたので
今日もマーガレット様のブログへお邪魔して、癒されに参りました♡

アメジストセージのリース、ステキ~♡
やっぱり自然のものは風合いが違いますね~♡
優しくて、あまい香りが漂ってくる感じで、
目を閉じたら、香りの風が私を包み込んでくれました♪
あ~とても癒されました~マーガレット様、
今日も素敵な作品をご紹介くださり、ありがとうございました!
我が家にはまだアメジストセージを植えていないので、
買って来て植えて、まねっこしてリースを作りたいです♡
by millet (2010-11-16 20:15) 

millet

私のブログへお越しの上、いつも心温まるコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
私のブログコメント欄に攻撃的なお言葉や、わいせつな書きこみが出始めてしまいました。
ブログへお越しくださる皆様に嫌なお気持ちをさせてしまいますし、
私自身が、そのような負のエネルギーに満ちたメッセージを見ると
茫然自失状態に陥ってしまうため、しばらくコメント欄を閉じさせて頂くことといたしました。
急な「コメント欄閉鎖」で、大変失礼で恐縮でございますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by millet (2010-11-16 21:40) 

マーガレット

ため息の午後様
お越しいただき、nice! コメントありがとうございます<(_ _)>(^-^)
お嫁さんが、フラワーアレンジメント教室にお通いなんですか!? 
私は素人アレンジなんでいい加減ですが、きっと素敵なアレンジをお作りなんでしょうね!!
家はマンションで鉢植えばかりですし、それも西日がばっちりあたる過酷な条件なんです。
そんな変わったお花もなく、色合わせにはこだわったりしますが、
自分の好きなものばかりで、お庭好きなかたからは笑われてしまうような庭です(^_^;)
そんな場所でも自然のドラマがいっぱいあって楽しめております(^-^)

millet様
試験、そうでしたか~。。。でも、次に向けて(^O^)/GO!!ですね(^_-)-☆
こんなブログで癒されるなら、嬉しいです!!
お庭があって地植えできるなら、かなり大きく(おそろしいくらい・・・)なりますので、
きっといくら刈り取ってもOKですよ!! 次の楽しみですね~(^-^)

erica*様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

おとないちご様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-11-17 21:47) 

emi

アメジストセージのリース。素敵だわぁ。
飾った状態で、ドライになっていくのかな?
リボンも可愛いですよ~。1番下の小さいリボン。可愛いなぁって思いました。

ワイヤー雑貨や、アクセサリーと一緒に。飾り方もとっても素敵です♪
by emi (2010-11-19 13:49) 

マーガレット

atori様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

chocotto*様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

emi様
お越しいただき、nice! コメントありがとうございます<(_ _)>(^-^)
そうなんです!!飾った状態でドライになります。
ただ、花の量が少ないので、ちょっと細くなりますが・・・。
来年はもっとたくさん花を入れたいと思っています。
リボンは飾りというより、枝をまとめるためのものなんですよ。
あまり考えずに、ちゃっと結んだだけなんで、そう言っていただけとても嬉しいです!!
ワイヤーも自己流で、適当ですし・・・(^_^;)
絵付け以外、なにもかもこんな調子なんですが、また、遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

by マーガレット (2010-11-19 23:15) 

mayolica

こんにちは!とうとうリースになりましたね!すごく素敵です!マーガレット様らしい優雅で優しい感じです。私ももう少ししたらチャレンジしてみます!でもマーガレット様のように美しくアレンジできるかどうか....!自信はありませんが、いつも枯れてしまうまでそのままなので、今年は違う形で楽しみたいです。
by mayolica (2010-11-20 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。