ガラスの靴ではないけど・・・ [ポーセリンペイント]

シンデレラが履いたガラスの靴ではなく、マーガレットが描いた陶器の靴です(笑)

これを見つけた時、ちょっと面白いかも・・・と思って、描いてみました。
そして、お披露目したら、予想に反して人気になって、
とうとう、靴やさんも開業することになってしまい、いつくも描きました(笑)

そっか~、女性の象徴でもあるヒールのある靴。
シンデレラ願望や症候群は、どこか心の奥底にちらっとみんな持っていたりするのね~。
まあ、単にかわいい♡だけもありますが。

おっと、ご紹介が遅くなりましたが、この靴はスプーンを入れるものなんです。
スプーンが2本付属しております。
最近は、コーヒーも紅茶もお砂糖を使う人が少ないから、一人ひとりにはいらない場合があり、
そういう時にテーブルの上に出しておいて 『お使いになるかたは、どうぞ!!』
ですね。

サイズ変更ウィザード-5.jpg


つま先で~す!!
フランス風のファブリックのような雰囲気で~♪

サイズ変更ウィザード-7.jpg


かかともかわいいでしょう!?
水色の上に白盛りで模様を描いてあります。

サイズ変更ウィザード-6.jpg


靴やさんは、プレゼント時季のこれからが大忙しですぞ!!
夜な夜な内職しなくちゃ・・・ 「小人さん出てきて手伝ってちょうだい!!」

(^O^)/オーイ小人さ~ん!!

なんて、出来たらいいなぁ~(^-^)



 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

millet

きゃ~♡この作品、超可愛いです~♡♡♡
つま先も、かかとも可愛すぎる~♪
しかもスプーン入れなんて、超おしゃれ♫
私も靴屋さんで小人として雇ってください~!!!!
筆の持ち方からの修行になりますが(汗)
今週もロトに外れてしまいました。
当たったら、会社をスパーンと辞めて、
マーガレット様のお教室に通えるのに~!
でも、きっとこんな芸術的な作品を私は描けないでしょうから、
マーガレット様のブログへお邪魔して、素敵な作品を愛でさせて頂きます♡
by millet (2010-11-14 19:52) 

mayolica

こんにちは!すごく可愛いですね!私も欲しい!!!
オブジェとしてのものは見たことがありましたがスプーン入れになっているなんて!
しかもまたペイントが美しいです。ヒールも凝っていて、どこから見ても素敵ですね!
きっとお色も何色かあるのでしょうけど、私はこのペールブルーが大好きです。

お写真も小物使いが上品でうっとりするような世界ですね。

本当に小人さんが出てきて作ったような可愛らしさです~。
by mayolica (2010-11-15 13:04) 

マーガレット

millet様
そんなに喜んでいただいて、嬉しい\(^o^)/です!!
今度、“小人さん募集中!!” の看板出さなくちゃね(笑)
でも、本当に来たら怖いかも・・・(@_@;)ぞぞっ~。
一応、小人さんは私が寝ているうちに描いて、
朝にはテーブルの上に置いてあるのが理想です。都合よすぎ・・・これじゃ、
あこぎなマーガレットになっちゃいますね(--〆)
早くロトなり、宝くじが当選して、お会いできる日を楽しみにしておりまする!!
そして、millet様の芸術を爆発させてください。

プランツマーケット様
いつもお越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
楽しんでいただけておりますか?

mayolica様
そう言っていただけて、とても嬉しいです!!
優しい色のペールブルー、綺麗で私も好きですよ。ほっ~と落ち着きますよね!?

写真も時間がなくて、「あっ~、陽が落ちちゃう!!」とバタバタしながら、
慌ててなので・・・恐縮です(^_^;)
でも、それは写真には写らないかぁ~アハハッ、優雅じゃなくてごめんなさい<(_ _)>
裏舞台はこんなものです(笑)

emiru様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-11-15 22:35) 

sumi

おはようございます♪
お身体の調子は いかがでしょう?
美味しい北海道のごちそうでパワーつけて
あまり無理なさらず ごゆっくりお休み下さい。
(カキ大好きな私には、あまりにも羨ましい画像でした(T_T)/~~~)

陶器の靴、すてきですね~履いてみたい!(無理は承知しておりますよW)
スプーンの絵付けも いいなあ。
王子さまからオーダーさちゃうかも。

by sumi (2010-11-20 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。