セピアのバラとトリンケットボックス [ポーセリンペイント]

今日も午前中に写真を写そうと思っていましたが来客があり、とうとう夕方になってしまいました。

花は小ぶりですが、グラミス・キャッスルです。
昨日の強風に揺られて、もう散りそうなバラを慌てて切り取りました。
小さいけど、やっぱりかわいく素敵な花姿!!
気持がほんわかなごみます。
(^-^)

せっかくのバラ、この季節なので夜な夜な内職で貼った赤い色のボックスと
バラの実を描いたトリンケットボックスを一緒に並べて、刻々と傾く夕日の中でパチリ!!
ちょっと光が足りないかなぁ~と思ったけれど、こんな雰囲気もいいかも・・・。


サイズ変更ウィザード-3.jpg


夕日に照らされて、白いバラもセピア色に輝いています。
なんて優雅なんでしょうか。
一日の終わりにこんな美しい時間を持てて、満ち足りた気分で終わるなんて
今日の始まりには思ってもいなかったこと。


サイズ変更ウィザード-2.jpg


そして、長い時間を経た “古いコサージュ” のように少しくたびれたバラの花も
花びらをハラハラと舞うように散らしながら姿を変えて、
私の暮らしに色を添えてくれるでしょう。

サイズ変更ウィザード-1.jpg


『今日も素敵な一日をありがとう・・・』 と
そっとバラに話しかけてみます。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

millet

夕日に照らされた白バラ、優しい夕日を浴びて
本当に優美なセピア色に輝いていますね!
私まで一日の終りに、マーガレット様の
芸術作品を拝見でき、満ち足りた気持ちになれ、
心からの感謝の気持ちでいっぱいです♡
バラの実を描かれたトリンケットボックス、
花ではなく実を描かれたというのがまた可愛くてたまりません♡
by millet (2010-11-10 21:26) 

mayolica

こんにちは!なんて可愛らしいバラでしょう!ふっくらしていて愛らしいですね。
そして夕焼けの美しい光でほのかに赤く染まっている姿の美しいこと。
可憐なバラの実を描かれたボックスも優しい色に染まっています。
とてもいいひと時を過ごされましたね。
私も全てが黄金色に染まるこの黄昏の時間が大好きです!
いろいろあってもいい一日だったと思えますよね。
by mayolica (2010-11-10 22:27) 

ayaco

先程はブログにコメントありがとうございました^-^
早速遊びに来させていただきましたが、「バラかわい~♪」とか思いながら読み進めると・・・
マーガレットさんはポーセリン・ガラスペイントの先生でいらっしゃるのですね!
すごい!

こういうの、売り物でしか見たことがありませんで、描いてらっしゃるなんて未知の世界で驚きました~☆

マーガレットさんのバラを見ていたら、我が家にもちょうど週末にお客様が来られる予定なので、お花でも買って来ようかな^^と思います。
by ayaco (2010-11-10 22:28) 

マーガレット

millet様
嬉しいお言葉、いつもありがとうございます<(_ _)>(^-^)
満ち足りた気持になっていただけ、嬉しさ倍増!!ですよ~!!
ブログのこんな小さなスペースで、誰かと同じ気持ちを共有できるなんて
本当に素晴らしく素敵なことと、こちらこそ感謝いたします!!

mayolica様
こんばんは。
今日は午前中の予定をこなせなくて、ちょっとがっかりしていたのですが
そのお陰でかえって素敵な時間に巡り合えました(^-^)
いつもなら夕食の支度やらで、バタバタして見過ごしてしまっているのに。
今日、午前中にこなせなかったのは、この時間を待つために偶然じゃなかったのかも・・・って
思える日でした。

ayako様
こちらこそ、さっそくお越しいただき、コメントありがとうございました<(_ _)>(^-^)
そうなんです。絵付けをやっているのですよ。
趣味で始めたことが、今は仕事になっていますが好きなものを自由に描いているので
とても楽しいです!!
お花はどんな小さなお花でも一輪あると、その場を素敵に見せてくれますし
特別にお客様のために用意をするなら、きっと喜ばれると思いますので、是非!!
ウェルカムフラワーと素敵な笑顔でお迎え、いいですね。
楽しい時間になりますことをお祈りいたします(^_-)-☆



by マーガレット (2010-11-11 00:11) 

millet

今日も満ち足りた気持ちになりたくて、お邪魔してしまいました♪
mayolica様のおっしゃるように
「夕焼けの美しい光でほのかに赤く染まっている姿」が
本当に美しいですね~ため息が出ちゃいます♥
by millet (2010-11-11 20:15) 

マーガレット

millet様
何度もいらしていただきありがとうございます<(_ _)>(^-^)
『どうぞどうぞ、お茶でもいかがですか?』 と
お気に入りの紅茶と手作りケーキでもご馳走したい気持ちでいっぱいです!!
また、ゆっくりいらしてくださいね(^_-)-☆
by マーガレット (2010-11-12 21:23) 

マーガレット

sumi様、mimirin-mama様、メイプルハウス様、
narup-4様、ため息の午後様、
皆様、お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2010-11-14 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。