空き瓶に咲く花 [ガラスペイント]

はちみつが入っていた六角形のガラス瓶が捨てられなくて、
作ったジャムやフルーツソースを入れておいたり、
少なくなった紅茶の葉を入れたりして何かと重宝に使っています。

このままでも形のいい瓶ですが、使ってより楽しい~♪ようにと、
瓶にも蓋にも絵付けをしました。
瓶にはガラスペイントで、蓋にはトールペイントで “すみれ” を咲かせました。

これでちょっと華やかに(^-^)

サイズ変更ウィザード-4.jpg


表にも裏にも “すみれ” が咲いていますよ!!

サイズ変更ウィザード-3.jpg


蓋は薄いクリーム色に塗りました。
サイズ変更ウィザード-2.jpg


ジャム用のホーローのスプーンにもお揃いにして絵付けしました。
サイズ変更ウィザード-1.jpg


先日の寒い日の朝、シジミ蝶がミントの葉にとまっていました。
写真を写すのにカメラを近付ずけても動きません。
寒くて動けなかったのですね。
陽があたって暖かくなったら、羽を動かしてどこかへ飛んでいきました。
サイズ変更ウィザード-4.jpg


はきだし窓のそばに、ベンチが置いてあります。
その上にバラの鉢植えを置いていますが、ぽつぽつと花が咲き始めて
いつも絵付けをしているテーブルに座った時に家の中から
ちょうど綺麗に見えます。
冬になったら新しい土に替えて、来年にはもっとたくさん花が咲くようにしなくちゃ!!
サイズ変更ウィザード-5.jpg


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

mayolica

こんにちは!はちみつやジャムの瓶って可愛いものがありますよね。
私もよく取っておいて何を入れようかな~?と考えるのが大好きです。
マーガレット様の手にかかるとはちみつの瓶もまたこんなに素敵に大変身ですね!
そのままでも可愛いけど、ますます大切な一品に!菫がまるで匂い立つようです。
いいな~!欲しいな~!スプーンもお揃いで可愛い!
by mayolica (2010-11-06 13:16) 

millet

なんて可憐な「すみれ」の絵♡
下書きとかなさってから描かれるんですか?
頭の中に湧いたイメージでいきなり描きこんでいかれるんですか?
どちらにしても、繊細なデザインにうっとりです♡
スプーンの蕾も可愛い♡
白いバラ、きれいに咲きましたね!
このバラも何かに描かれることにきっとなるんですね~(^^)
by millet (2010-11-06 13:46) 

マーガレット

fleur-fle様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

うさこ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mayolica様
そうなんですよね~可愛くて捨てられない瓶が貯まってきちゃうのです。
もったいながりの私だから・・・でも、最近少し思いきって捨てることも覚えましたが
好きなものを使うのがさらに楽しくなると、単純な私は幸せ感UP!!
では、今度、どこかで空き瓶マーケットでもしなくちゃね(^-^)

millet様
私の場合、下描きはなしでいきなり描いていきます。
性格的に縛られるのが嫌いだから、自由奔放にというところです(笑)
バラ、マンションの改装工事で他の場所に置いてあったから、
お手入れ不足で小さい花ですが、頑張って咲いてくれています。
そうですね~せっかく咲いてくれているから何かに描いてあげましょうか(^-^)
素敵な作品が出来たら、お披露目いたしますね!!
by マーガレット (2010-11-06 22:17) 

ほおずき

はじめまして。
コメント、ナイスありがとうございます!
花のペイント素敵ですね~。
グリーンも可愛らしくセンスもよくていつも楽しみです(^^)

by ほおずき (2010-11-07 10:21) 

マーガレット

ほおずき様
こちらこそ、お越しいただき、nice! コメントありがとうございます<(_ _)>(^-^)
楽しんでいただけて、とても嬉しいです!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
また、遊びにいらしてください。私も伺いますね~(^_-)-☆

sala様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-11-08 21:03) 

マーガレット

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

ため息の午後様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

うに様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2010-11-10 19:00) 

millet

下書きなしなんですか!え~(>_<)すご~い!
びっくりです~!マーガレット様の手は神の手ですね~!
白バラの描かれた作品、楽しみにしております♪
おねだりしちゃって、すみません(*^^*)
by millet (2010-11-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。