ミルクジャグとシャビートレイに夢を馳せて・・・ [インテリア]

つい集めてしまうもののひとつとして、ミルクジャグ、ピッチャーがあります。
そんなに使うものではないけど、形が愛らしいのと手ごろな値段で手が伸びてしまうのです。
ミルクはもちろんのこと、お料理のソースやフルーツソース、
ティーポットに残ったお茶を入れたり・・・etc.
花やグリーン
も飾っていますね!!
この他にもあるのですが・・・ありすぎ!?(^_^;)

先日、白磁の探し物をしていて目に止まったので
少し出して飾ってみることにしました。
同じ白なんですが、どれも個性的で魅かれるフォルム。

フランスのフラワーアーティストで、
今はノルマンディーの大草原にある古い家に住むカール・フューシュさん。
ご存じのかたも多いと思いますが、ちょっと憧れなんです!!
全てがブロカントのものとはいきませんが、
ふらっと立ち寄ったお花屋さんで、偶然見つけたシャビーなトレーに一目ぼれ♡♡♡
それも、なんと半額(^O^)/
私ってなんてラッキーなの!!

サイズ変更ウィザード-1.jpg

春になったらこの中に小さなお花畑を作ろう!!
“白と紫のすみれ” のお花畑にしようか “白い小さな花のウッドアネモネ” もいいし・・・。
“すずらん” とか “プリムラ” もいいなぁ~と
私のイメージは限りなく果てしなく、どんどん膨らんでいくのでした。

サイズ変更ウィザード-2.jpg

しばらくは埃っぽい感じのシャビートレイにミュール(ラズベリー)の枝と一緒に、
ミルクジャグを載せて飾って楽しもう。
このちょっとアンバランスな感じが好き[揺れるハート]なんですね。

(●^o^●)


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

millet

ミルクジャグとピッチャーを使ったお花畑☆
なんてなんて可愛らしいんでしょう♪
想像しただけでうっとりしてしまいます♪
シャビートレイに載せて、ラズベリーの枝と一緒に、
飾ってあるお写真もとってもエレガントで好きです♪

by millet (2010-11-04 12:55) 

mayolica

こんにちは!古びたトレー、白い磁器たち、ラズベリー。すごく素敵なアレンジです。
ため息が出るような絶妙なバランスにうっとりしています。
私も大好きです!この感じ。

素敵なトレー発見なさいましたね!しかも半額!!!
by mayolica (2010-11-04 15:43) 

マーガレット

PENGUING様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

millet様
いつも、ありがとうございます!!
いろいろと考えるだけで、楽しくなってきますし、
また、それがイメージどおりにいった時は、満足感でいっぱいになりますよね!?
ラズベリーの枝、北海道から持ってきましたが、だいぶんくたびれています(T_T)
来年のお花畑、楽しみにしていてください(^_-)-☆

mayolica様
好きと言っていただき、とても嬉しいです\(^o^)/
同じものが好きって、楽しくていつまでも話が尽きませんよね!!
mayolicaさんとも、また、ゆっくりとお喋りしたいです(^-^)
しょっちゅう行っているわけではないのですが、雑貨屋さん巡りとかも大好きですし、
なんだか好きなものに出会ってしまうのです(笑)
これって、雑貨に買わされているのかな!?


by マーガレット (2010-11-04 21:18) 

マーガレット

ため息の午後様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)


by マーガレット (2010-11-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんぐりの芽生え空き瓶に咲く花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。