神戸から~♪♪♪ [雑貨]

先日、生徒さんに頼まれて神戸の 『ブラン・ド・ジュリエ』 という
お洒落なお店から、鳥のボックスを注文しました。

このぷっくりとした鳥さんとの出会いは、
 あるインテリア雑誌の通販ページでした。
「かわいい~♡」 と一目惚れで、3年くらい前に買ったものですが
そのお店には、今も定番商品として置いてあります。

インテリア雑誌などの通販ページには、時になかなか手に入らない物が
売っていたりするので、見逃せません!!

サイズ変更ウィザード-1.jpg
 


その荷物の中、この素敵なポストカードに店主さんのメッセージが入っていました。
夏っぽいかな!?と思いましたが、いい感じの雰囲気だったので
ちょうど、中を変えようと思っていた額に入れてみました。

サイズ変更ウィザード-3.jpg


この額、一番見てほしいのは 『ここ』 です。
額をかけてあるフック。
これ、すごくいいと思いませんか?

サイズ変更ウィザード-2.jpg

このフック、もう、10年以上前になりますが、
あの通販のフェリシモで、イタリアの職人さんがつくったというフックシリーズなんです。
このシリーズ、けっこう気に入って、幾つか買い続けました。

まだ、もったいなくて何処につけようかと、大事にとってあるものも幾つかあります。

そうそう、トイレの鏡もこのシリーズのフックで掛けてあります。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

mayolica

こんにちは!マーガレット様はいつも素敵な小物を見つけるのがお上手ですね!
小鳥さんの小箱、本当に素敵。何を入れようかな~って考えてしまいますね。
イタリア職人さんのフックもいいですね。私も欲しいです!
こういう金物は結構てけてけの中国製が多いのですがイタリア製はどことなく風情がある?
いいな~!
by mayolica (2010-11-02 12:27) 

millet

小鳥の小箱、白がキレイ♪何を入れてお使いになられるのか
決まったら是非教えてくださいね♪ワクワク!
イタリア職人さんのフック、フェリシモで売られてたんですか!
わぁ、いいなぁ♪こういう小物一つで、額もの全体の雰囲気が変わりますよね!
ステキです♡
by millet (2010-11-02 20:39) 

マーガレット

myolica様
ありがとうございます<(_ _)>
小さなものが好きなので、ついつい目がいってしまいます。
なんとなく当たりかはずれかが、店長さんのように嗅ぎわけられるのかも・・・(笑)
通販でもお陰さまで失敗と思ったことがあまりないのです。
雑貨に関しては、任せてください!!っていうくらいで、
何故か皆さんが欲しがるものが多いので、周りのお友達とはお揃いのものが
いっぱいなんですよ(^-^) 楽しいお揃いで~す♪♪♪

kakasisannpo様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

millet様
いつもお越しいただき、ありがとうございます<(_ _)>
この小鳥ちゃんも絵付けしようと思って買ったものなんですよ。
白いままでも十分にかわいいですけど・・・(^-^)
フェリシモさんにも、また、こんな素敵なもの売ってほしいですよね!?
その当時、香水瓶のシリーズもあったんですよ!!
二つしか持ってないけど、今度、お披露目しますね(^_-)-☆

by マーガレット (2010-11-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カール髭の猫どんぐりの芽生え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。