ブラウンローズのブローチ [ポーセリンペイント]

いつもは明るく可愛らしい絵を描いていますが、シックな雰囲気の絵も好きです!!
最初に絵の周りのタピストリーブルーの枠を作り、
中央には少し地味かしらと思うくらいのブラウン色でバラを描き
変化をつけるためバラの周囲に薄い水色のグラデーションを付けました。

本当に地味です(笑)

でも、これをとても気に入ってくださったお洒落なかたがいらして、
いずれそこへお嫁に行きます。

これはヨーロピアンスタイルでは、あまり描かないバラの形ですが、

あえて描いてみました。
花びらを一枚いちまい描き重ねて、咲き誇るバラに仕上げていきます。

すこし頭を重たげにうつむく姿は、あまりに華やかに咲きすぎた自分の姿に
恥じらいを感じているような奥ゆかしい気品が漂ってくる気がします。

ブラウンローズ.jpg


バラの姿は、どんなであれ “優雅” に心を癒してくれるものですね!!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

mayolica

上品でなんとも奥ゆかしいバラのブローチですね。
こんな優雅なブローチが似合うような女性になりたいものです!
(無理ですね~)
「菩提樹」の歌が浮かんできました。。バラなのになぜでしょうね。
by mayolica (2010-10-16 13:21) 

マーガレット

mayolica様
無理なんて、そんなことないですよ~。
私より、充分に優雅と思います!!
私などいつも「この電車に乗りたい!!」とバタバタと駅の階段など走っていますけど、
何事もなかったようにすました顔をしていれば、大丈夫かな・・・!?(笑)

by マーガレット (2010-10-16 20:20) 

millet

わぁ♡繊細で上品な気品が漂うとっても美しいブローチですね♫
どんなお洋服におつけになられるのでしょうね~♡
バッグかしら?こんな清楚なブローチが似合う女性に私もなりたいです!
が、私も年中ドタバタしてるから、無理か。。。
by millet (2010-10-16 21:07) 

マーガレット

millet様
ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
そうですね~、お持ちになるかたがどんなふうにお使いになられるのか、
ちょっと気になりますね。
女性は幾つもの顔を持つので、きっとそんな気分になれば
誰にでも素敵な雰囲気はつくりだせるのではないでしょうか!?

atori様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-10-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。