鏡よ鏡、鏡さん♪ [ポーセリンペイント]

もう、このフレーズを知っている人、少ないですよね~!?

それはさておき、これは自作の鏡です。
絵付けをしてるなら、可愛い鏡などに描いてみたいものですが、
悲しいかな、これがまったくと言っていいほど、いいと思うものが無いのです。

「どうしたものか???」 と頭をひねった時、でました[ひらめき]
いつもの 「作ってしまえばいいのだ~!!」 です。
そうして、出来たのがこれです。

レリーフが入ったちょっとエレガントなリム無しお皿に
グラスリッツェン用に売っている面取りした鏡を貼り付けました。
そんなに苦労せずに、かわいい鏡ができるなんて、
なかなかいいアイデア!!と思いませんか!?

縁はお好みで好きに描けばよいので、楽しみが拡がりま~す♪
シンプルがいい人は、白いままでもいいかも・・・。


鏡.jpg





nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 11

クリンピア

こんばんは、クリンピアです。
ご訪問有難うございました。
前の記事も見せていただきました。
いいですね。
綺麗ですよ。
シンプルだけど、どこかゴージャスなところがあって。
わたくし、こういうの好きですよ。
いい作品をまた見せてくださいね。
では、また。
by クリンピア (2010-10-07 21:34) 

ホイップ・クレイ

はじめまして! niceを ありがとうございます。 ^^

沢山…素敵な作品を 描かれていますね。
大人かわいい~&ゴージャス…☆☆
色合いも、綺麗ですね。 v(@^^@)v”~  感激!!

by ホイップ・クレイ (2010-10-08 03:12) 

mayolica

これすごくいいアイディアですね!
確かに鏡はなかなか気に入ってものに出会えませんし、ないと困るしで。
プレートをうまく利用なさるなんてさすがですね!
「鏡よ、鏡、鏡さん」のフレーズも懐かしいです.....
by mayolica (2010-10-08 15:27) 

マーガレット

えーちゃんaaa様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
楽しんでいただけていますか~?

dorobouhide様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
また、いらしていただき嬉しいです!!
by マーガレット (2010-10-08 20:11) 

マーガレット

クリンピア様
お越しいただき、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
うれしいお言葉、恐縮です・・・。
徒然なるままに描いた作品たちですが、こんなのもあるのか~!?と
笑って見てくださいませ。
by マーガレット (2010-10-08 20:17) 

マーガレット

ぺこんぎん様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
楽しい物がありましたでしょうか?

よーじっく様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
うれしいです!!

by マーガレット (2010-10-08 20:21) 

マーガレット

ホイップ・クレイ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
大きなものやティーセットなどは、皆様にお披露目の機会があるのですが、
小さな作品たちは、皆さんにお見せする前にお嫁にいったりすることが
多いので、この場で登場させています。
楽しんでいただければ、嬉しいです(^-^)

うつマモル様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mayolica様
本当にいつもありがとうございます<(_ _)>(^-^)
鏡よ鏡~、ご存じでしたか~!? 年齢がばれちゃいます・・・(笑)
mayolicaさんのお皿でも、きっと素敵な鏡出来ますね!!
by マーガレット (2010-10-08 20:34) 

millet

こんばんは!
わぁ!鏡ってこんなに素敵に自分で作れるんですね!
すごい!びっくりです!お店で買うものだとばかり思っていました!
めちゃめちゃ素敵なアイディアですね!
画才のない私の場合は、縁は白いままになるでしょうが(汗)
まずは、「レリーフが入ったリムなし皿」を探す旅に出ねば!
by millet (2010-10-09 00:45) 

マーガレット

fleur-fle様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

millet様
ありがとうございます(^-^)
是非、ご自分の素敵な鏡を作ってくださいませ!!
描けなければ、綺麗なシールでデコレーションしたりでもOKじゃないですか!?
飽きたら、張り替えて・・・(^_-)-☆

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

ため息の午後様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

のの様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

寒くなりましたが、お元気に毎日をお過ごしでいらっしゃいますでしょうか!?
皆様のお越し、本当に嬉しく思います!!



by マーガレット (2010-10-09 19:44) 

mayolica

こんばんは!mayolicaです。本日はどうもありがとうございました!本当にうれしかったです!イメージどおり優雅で素敵お方でした!お会いできて光栄です。またお気軽にお立ち寄り下さいませ。ああ!今日はもう本当に興奮して眠れないかも!大げさと笑わないでくださいね。なにしろ憧れのお方なのですから!
by mayolica (2010-10-09 22:04) 

マーガレット

MAYOLICA 様
こちらこそ、予告もなく、突然お訪ねして失礼いたしました<(_ _)>
予告すると、私も構えてしまいそうだったので、自然にと思いまして・・・。
お陰さまで、とても楽しいひと時を過ごすことができ、ありがとうございました!!
雨のお陰で、ゆっくりできよかったです(^-^)
私もとても良い出会いをいただき、嬉しさでいっぱいです!!
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-10-10 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。