トイレにようこそ(-.-)(^_^) [インテリア]

ここだけ見ると 「玄関かしら、どこかしら~?」 という画像ですが
これが家のお手洗いです。

「もう、5年くらい、いや、もっと経つかな~!?」 にリフォームしたのですが、
壁紙の色選択に失敗(-_-;)
もっと、グリーンがかった色のはずが、ブルーグレーになってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
イメージと違う!!
でも、もう貼ってもらったから・・・今更、張り替えもできないし。
私の薄いグリーン色のトイレの夢は、水の泡と消えてしまいました(笑)

「しばらく、これでいくか~!!」 と立ち直り、現在に至っています。

ちょっとした花を飾りたいし、雑貨も少し置ければと
簡単に板を渡し、はめ込んだだけの棚を取り付けていましたが、
へんに触ると落ちる棚だったので、ある日、来客が落下事件を起こしたのです。
もとのように取り付けてありましたが、きっと、落とした本人はビックリ[がく~(落胆した顔)]したに違いないと思います。
20代のイケメン男性演奏家なのですが、
その様子を想像すると可笑しくて、悪いと思いながら笑ってしまいます。
でも、ビックリさせて、可哀そうだったかな!?と思い
これは、ちゃんと棚を付けなくちゃと

邪魔にならない棚を手作りし、ペイントして取り付けました。 

これで、落下事件は起きないでしょう(^_^)v


トイレ.jpg


額が好きで季節にあわせて、色々と入れ替えたりしています。


これは縁が貝殻でできている額なんですが、
窓のスペースが小さくて、中に何を入れても引き立たたずに 「う~ん???」 でした。

そこでデコレーションペーパーの台紙があったので、それを活用[ひらめき]
我ながら、いい出来栄えに満足!!
これは、自分のなかでも傑作に入ります(笑)

いつも要らないもの活用の私的センス炸裂で~す(笑)
でも、それが楽しいんです
(^-^)
トイレ額.jpg


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

emi

マーガレットさん、こんばんは♪ご訪問頂きありがとうございました~。

とっても素敵な額ですね~。立体的な蝶とお花がチョーっ気になりますw
私もトイレに雑貨とグリーン(植物)というのが夢なのですが
腰が重くてなかなか思うようには出来ません。
素敵なインテリアを拝見すると、私もがんばろーーっ!!って、その時は思うんですけどね^^
また、遊びに来させていただきますね。これからもよろしくですっ♪
by emi (2010-10-05 22:33) 

マーガレット

emi様
お越しいただきありがとうございます<(_ _)>(^-^)
こちらこそ、よろしくおねがいしま~す!!

いろいろなかたの素敵!!を見るととても刺激になりますよね。
私も理想だけは、あれもこれもと盛りだくさんなんですが・・・。
理想と現実の差があって、やっぱり自分なり止まりかなぁ~(笑)


by マーガレット (2010-10-05 23:11) 

マーガレット

よーじっく様
いつもお越しいただきありがとうございます<(_ _)>(^-^)
楽しんでいただけていますか~???
by マーガレット (2010-10-05 23:13) 

マーガレット

しろやぎ様
いつもお越しいただきありがとうございます<(_ _)>(^-^)
nice! 嬉しいです!!

よっちゃん様
いつもお越しいただきありがとうございます<(_ _)>(^-^)
寒くなってきたら、どんな鳥に会えるの楽しみです。
by マーガレット (2010-10-07 20:38) 

mayolica

お手洗いってとても大事な空間ですよね。
小さいからなおさらどうやっていい雰囲気にしようかと悩みます。
マーガレット様のお宅のお手洗いはどなたが使われても居心地のいい空間なのでしょうね。
貝の額もとてもエレガントです。
by mayolica (2010-10-08 15:21) 

マーガレット

ホイップ・クレイ様
お越しいただき、nice! うれしいです!!
ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mayolica様
自宅教室をしているので、お稽古のかたたちがお手洗いは必ず使うので、
いつも清潔にと、特に気を使う場所ですね。
カラーは、ベージュとブルーとパープルを使っています。
そして、何か少しの変化をもたらして、新鮮さも忘れずに!!です。
貝の額も気の向くままに気に入ったものを買うものだから、
いざ、使うだんになって 「あれあれ・・・???」 ってことがあります(笑)
それでも、好きなものは、活かしがいがあって楽しいです(^-^)
by マーガレット (2010-10-08 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯歳時記鏡よ鏡、鏡さん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。