携帯歳時記 [植物]

これは9月中旬にトールペイントに行く道すがら写した携帯写真です。
目的の場所にたどりつくまでに、あっちこっちと
寄り道ばかりしてしまうほど、自然がいっぱいでした。

手が届く場所に重そうにたくさん実った栗が
「取ってくれ!!」と言わんばかりにフェンスの上から枝を突き出しています。
これはもう、写さないではいられない!!

くり.jpg



優雅に咲く大輪の白い芙蓉の花。
咲いてすぐの白い花は、うっすらと緑がかって初々しい表情を見せていました。

ふよう.jpg



う~ん、何じゃこれは???
オレンジの実が房になってついている~[目]
あまり見たことがない実で、名前は不明です(-.-)???
すごいボリュームの実で圧倒されました。

オレンジの実.jpg



これはカボスかな!?
ぎゅぎゅ~と絞って、焼きたてさんまにかけるとおいしい!!
これもいっぱい実がついていますね~!?
偉い偉い、よく頑張っています。

すだち.jpg



これはくずの花
大きな葉っぱとツルで繁殖力旺盛!!
ちょっと遠くてアップで写真が撮れずに残念ですが、
天に向かって花が伸びて、以外に絵になる姿をしています。

くず.jpg


そして、公園の縁にある秋色あじさい!!
これもいい色になっていましたが・・・その後、見たら
ただの枯れアジサイになっていて、秋色あじさいは薄命でありました[もうやだ~(悲しい顔)]

秋色あじさい1.jpg

携帯歳時記、おしまい<(_ _)>


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 3

マーガレット

モカ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

しろやぎ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2010-10-05 09:29) 

mayolica

こんにちは!道すがら季節の花につい魅せられてしまう気持ちわかります!
私もよく感動しては挙動不審になってます。
by mayolica (2010-10-08 15:14) 

マーガレット

emi様
お越しいただき、nice! をたくさんありがとうございます<(_ _)>(^-^)
嬉しいで~す!!

ホイップ・クレイ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
日々のない気ない風景も楽しいものです!!

mayolica様
そうなんですー!! お家も素敵なお家がたくあんあって、キョロキョロして
まさに挙動不審・・・さすがにお家の写真は撮れないけど。
ルートを変えて行ってみたり、いつも新しい発見があって、安上がりな楽しみです(笑)
by マーガレット (2010-10-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。