三色すみれを思って・・・ [ポーセリンペイント]

暑い暑い!!といいながらも、風が少しばかり涼しくなっています。

先日、港の見える丘公園の近くの111番館へ展示会を見に行った帰りに
バラが植えてある公園の中を通ってきました。
夏の暑さにめげずに、チラホラと咲いているバラたちが健気でした。
木陰に入ると、風が気持ちよく、わずかな秋の気配を感じます。

アメリカ公園の中には大きな木があり、ちょうど木陰にベンチがあって、
ゆっくりと休んでいる男性がいました。
私も近くに住んでいたら、本とお茶、お弁当をもって、この場所でぼんやりと
吹き抜ける風を楽しみ、時間を過ごしたいと思う場所です。

私の実家は北海道ですので、すこし涼やかな土地の花たちを
ブーケにしたような組み合わせのペンダントです。

こぼれ種が風で飛んだのか、雨で流れたのか、いつの間にやら
あちこちと雑草のなかに “三色すみれ” がすっくと立って花を咲かせています。
花壇に咲く三色すみれもいいけど、私は雑草のなかに力強くも可憐な姿を見せる
野性的な三色すみれにとても魅力を感じます。

そんな三色すみれとバラを組み合わせ、
葉の間を涼やかな風が通るのを感じていただけますでしょうか?


夏バラペンダント.jpg

 

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

はりねずみ☆彡

綺麗で、繊細でステキですね~♪
by はりねずみ☆彡 (2010-08-30 20:57) 

マーガレット

はりねずみ さま
お越しいただき、nice! & コメント、ありがとうございます!!
今の時代は、シンプルなものが好まれますが、美しい手仕事の良さも
捨てたものではありません。
また、遊びにいらしてください!!

よっちゃん さま
いつも、お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>
すてきな鳥たちの姿、本当に感動して拝見しています。
by マーガレット (2010-08-31 09:26) 

mappe-kun

マーガレット様。いつも私のブログに訪問していただき誠にありがとうございます。マーガレット様、実家が北海道とは!?どちらの市、町ですか?
私も北海道小樽市出身なのですよ!!!
by mappe-kun (2010-08-31 21:38) 

マーガレット

ぼんぼちぼち さま
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mappe-kun さま
お越しいただき、nice! & コメント、ありがとうございます!!
小樽なんですか~いいところですよね!!
私は、道東、ずっと上のほうの網走市です。
刑務所しか、有名じゃないけど・・・(笑) 

のの さま
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-09-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きれいな毛虫の織物今の一番!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。