今の一番!! [雑貨]

今日も暑い一日[晴れ] あまり涼しい風が吹かずに “もわぁ~” としていましたね。
“もわぁ~” の空気に浸った後は、心身ともにスッキリとした~い!!

レモングラスのお茶がなかなか美味しいと思って、最近、出掛けたついでに探していました。
ちょうど、紅茶のルピシアの前を通りかかったので、覗いてみたら
レモングラス100%じゃないけど、
ハーブティーとしてブレンドしたお茶があったから試しに買ってみました。

KIKERIKI!
キケリキー!という
レモングラス、ペパーミント、レモンバーム、オレンジピール、ローズマリー
の組み合わせ。

これが期待以上に美味しかったのです。
暑いお茶でもレモングラスの香りにペパーミントの爽快感がひろがり、スウッ~とします。
疲れが飛んでいく爽やかさのとりこになってしまいました!!
入れたてのお茶の色がきれいなことも嬉しい!!

中国茶風に大きめのミルクピッチャーに暑いお茶を一度入れてから、
耐熱グラスなどでいただきます。

このミルクピッチャー、私の絵が描いてありますが、
昭和40年代ころのデットストックなんですよ。
もう、十何年も前ですが、形がかわいくてすご~く安く売っていたので、
3個も買ってしまいました(~_~;)


キケリキー.jpg


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 3

ukbeat

マーガレットさま

先日は、私のブログにて nice! ボタンを押してくださり、
ありがとうございました。

ブログ初心者、さらにロザリアン初心者なもので
マーガレットさまのように素敵なブログにはまだまだ程遠いのですが
また、お越しくださいませ。

ブログの中で、「港の見える丘公園」の話がありましたが、
勤務地が近くなもので、そうそう、そうなんです、と思いながら
読ませてもらいました。

お持ちの陶磁器・・・本当に素敵ですね。
わが家は美しい陶磁器が合うような家でもないので
これまた悲しい現実だったりしますが、若かりし頃、イギリスに
留学しておりまして、それから、陶磁器(初心者なので、ウェッジウッドから)を
少しだけ集めておりましたが・・・(青や紺の色が大好きなので)

子どもが小さく、全て壊されるので、子育てがひと段落したら
バラと一緒に、陶磁器やアンティークも趣味になると良いな、と思っております。

nice!の御礼と、ブログ訪問のお知らせまで。

では、また。。。
by ukbeat (2010-09-03 10:34) 

mayolica

私もレモングラスのハーブティー大好きです。今のように暑い時期は爽やかで欠かせないですね!
以前はよく育てて、収穫してはフレッシュなまま飲んでました!これがまた美味しいのです!
青いバラのピッチャーも可愛いですね。ポルトガルにもそんな形のクリーマーがあります。つい使ってみたくなりますよね!
マーガレット様の作品は本当に素敵です!いつも「これいいな~!」っていいながら拝見しています。
by mayolica (2010-09-03 17:41) 

マーガレット

マンチ軍団 さま
お越しいただき、nice! ありがとうございました<(_ _)>(^-^)

私が三人目 さま
お越しいただき、nice! ありがとうございました<(_ _)>(^-^)

ukbeat さま
お越しいただだき、コメントもありがとうございました<(_ _)>(^-^)
私もブログは、6月末に始めたばかりで、ほとんど初心者です。

お近くでお仕事していらっしゃるんですね!?
私も時々、元町まで仕事で行きます。
山手のあたりは、風情があっていいですよね~。

陶磁器、お誉めいただきありがとうございます!!
私の陶磁器は、自分で絵付けしたものなんですが、
子供が4歳くらいの時から仕事もして、お稽古に通って今に至っています。
何かを細く長く続けるのも、なかなかいいものですし、
自分の好きなことがあるって、幸せですよね!?

また、そちらにも遊びに行かせていただきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

mayolica さま
いつも、ありがとうございます。
お風邪は、よくなられましたでしょうか!?

レモングラス、自分で育ててフレッシュでいただくのもいいですね!?
是非、今度挑戦してみま~す!!

作品、そう言っていただけて、とても嬉しいです(^O^)~♪♪♪
皆さんのお言葉が、大きなパワーと励みになります!!
絵付けは、全部自分の好きなように描けるのがいいところですね。
新しいデザインだけは、山のように湧いてくるのですが
なにせ描き手が一人なもので、たくさん描けないのが残念です(笑)

by マーガレット (2010-09-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。