紅茶缶と多肉植物 [植物]

いい具合にさびたブルーの紅茶缶から
あふれている多肉植物とのなんとも憎い組み合わせ。

この写真は “2010年国際バラとガーデニングショウ” での1枚。
きっと目に留められたかたもいらしたと思います。

多肉植物を一度枯らしてしまったことがあったのですが、
これを見て 「素敵な缶を見つけ、また、挑戦してみよう!!」 という思いが湧いてきました。

いつも新しい陶器に絵を描いているのですが、
使い込まれた古さも大好きです。
その物が過ごしてきた私が知らない長い年月を想うと何故か懐かしく
心の端っこが キュッ[黒ハート]” とつかまれます。


紅茶缶と多肉植物.jpg

~ これからもキュッとするものたちとたくさん出会いたい!! ~


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

マーガレット

atori さま
お越しいただき、nice! ありがとうございました<(_ _)>(^-^)
また、遊びにいらしてください!!

よっちゃん さま
いつもありがとうございます<(_ _)>(^-^)
よっちゃんさまの記事も楽しく見せていただいております~♪♪♪

by マーガレット (2010-08-27 22:33) 

mayolica

このセンスは素敵ですね!ぜひまねをしてみたい!古いものにはどことなく情緒があってこれが意外にお花やグリーンに似合うものなのですね。
by mayolica (2010-08-29 08:16) 

マーガレット

mayolica さま
古いもの、使いこまれた物って、何かいい顔していて特別なんですよね!!
今、自分が使っているものたちにもそういう時が来たらいいなぁ~と思います。
ただのゴミになるのは、悲しい・・・。
by マーガレット (2010-08-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。