ワイルドストロベリー入院中 [植物]

入院療養中のワイルドストロベリーですが、すこし新しく元気な葉が出てきました。
今年、新しい株を植えて、せっかく順調に育っていたのに、
ある朝、見たらぐったりとしおれている・・・(@_@;)
『おお、どうしたことか!?』
やられました(T_T) 根切虫に・・・

でも、まだ短くなった根が少し残っていたので、もしかしたらと思い
家の中に入れて、水にさしておきました。

外葉は、みんなしおれて枯れてしまいましたが
あれから、3週間近くたち見てみると、短い根の脇から白く新しい根が何本も伸びてきています。
『あ~、よかった!!助かったんだね~』
もう少し、根が出てきたら土に移し替えて涼しくなるまで家の中で療養させます。
もう、ダメかと思いましたが入院療養の甲斐があり、
順調に発育中です!!

頑張れ!!ワイルドストロベリー(^O^)/
早く元気になって、可愛い赤い実を見せてちょうだいね。
イチゴ入院.jpg

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 3

mayolica

私も以前うっかり切ってしまったクレマチスを入院させて治療したことがあります。経緯はいろいろあったのですが、半べそかきつつ水にさしていたら小さな根がでてきて!様子を見てプランターに植え替えたら復活したのです!うれしかった!!!クレマチスにも喜んでました!
ワイルドストロベリーも頑張って!と影ながら応援しています。
by mayolica (2010-08-14 07:31) 

マーガレット

よっちゃんさま
いつも、ご訪問、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

モカ さま
はじめまして。
ご訪問、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

mayolica さま
いつも、ありがとうございます<(_ _)>
ワイルドストロベリーもお見舞を喜んでいます!!
クレマチスはちょっと難しそうな気がしますが、大丈夫でよかったですね!!
きっと、手厚い看護で愛情が通じたのですね(^_-)-☆



by マーガレット (2010-08-14 16:18) 

マーガレット

よーじっくさま
いつも、ご訪問、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2010-08-14 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

額の中の紙たち箱根ガラスの森へ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。