箱根ガラスの森へ~ [庭]

このお盆休み中に箱根へ行ってきました。
一泊二日、温泉につかる&ガラスの森で今開催中の
 『レースとレース・グラス展』 を見てきたかったので、ビュ~と出かけました。
高速も全く混んでいなくて、ちょっと拍子抜け。
曇りだったので暑くなくて、過ごしやすく快適でした!!

帰りにガラスの森へ立ち寄って・・・
入口すぐの橋の脇に、まだ、アジサイが残っていました。

あじさい.jpg


反対の方を見ると、こんなガーデンデコが・・・(~_~;)
ジャングルクルーズ!? って感じ。
ちょっと違う雰囲気です。

デコ.jpg


マガモちゃんたちがのんびりと泳いでいます。
動きを見ているとおもしろい!!
この写真じゃ判りずらいけど、左端のマガモはもぐっておしりだけ出て、かわいい~(^-^)
そして、餌場の屋根の横から覗く山鳩が餌をねらっています。

まがも.jpg


素敵な噴水が庭の景観をやすらぎの場に!!

噴水.jpg


明りとりもこんなにおしゃれ!!

明りとり.jpg


ジャムなどが売っている小さな建物も
水車が回っていて、イギリスの田舎のような雰囲気です。

水車小屋.jpg


パパッと回ったので、あまり写真は撮れなかったけど・・・

肝心のレース展・レースグラスもグレードが高くて、数はそんなに多くはないけどよかったです。
そして、ちょうどタイミングよくギャラリー内で
とても珍しいガラス楽器のグラスハープとベロフォン、グラスパンフルートの
演奏をやっていて聴くことができました。
とても繊細な楽器で、特にグラスハープをあやつる指先に目がくぎ付けです[目]

それにいつもここでは買い物したことないけど、今回は気に入ったものがあり
『これ、綺麗でいいなぁ~!!』 と主人におねだりでゲット[手(チョキ)]
ミレフィオーリ(千の花)を使った香水瓶とハート型のトレイ。

グリーン系と白の色合わせが爽やかでとてもきれい!!です。

香水瓶.jpg

ハートトレイ.jpg

どっちにしようか迷っていたら、両方[決定]
[ぴかぴか(新しい)]ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとバタバタした感じでしたが、それなりに楽しかったです(^-^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。