夏の白雪姫 [ガラスペイント]

これはユーフォルビア、愛称・白雪姫という花です。

この花を初めて見た時は、個性的ながらもグリーンと白の爽やかな雰囲気に一目ぼれ♡♡♡
さっそく家に連れて帰り、鉢植えにして涼やかさを楽しみました。
おりこうさんな花で、このままの花姿がけっこう長く目を楽しませてくれます!!
おまけに種がついて、こぼれ種で次の年にも咲きます。

そして、
このフロストのお皿は、何年か前に無印で購入しました。
それもそれも、セールになっていたから☆ラッキー☆
残っていた8枚、全部私のもの(^^)v
 夏用のふだん使いのお皿にしています。
ユーフォルビア.jpg

 
ユーフォルビア4.jpg

 
ユーフォルビア3.jpg

 
ユーフォルビア5.jpg

 
ユーフォルビア2.jpg
こんなのが、描いてあります。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 3

moonave

こんばんは。タイトルが素敵だったのでお邪魔しちゃいましたが、更に素敵なお写真に心奪われちゃいました。とっても涼しげな絵とフロストのお皿ですね!

by moonave (2010-08-09 22:59) 

mayolica

素敵な絵付けですね。「白雪姫」の可憐さが伝わってきます。
白くて小さなお花は大好きなんです!
いつもすばらしい作品ときれいなエッセイを楽しませていただいております。
今日も穏やかな気持ちになれそうです?!
by mayolica (2010-08-10 06:49) 

マーガレット

moonave さま
はじめまして。 nice!&コメントありがとうございます<(_ _)>
こう暑くては、気分だけでも爽やかで夏らしいものを使いたいですよね!?
どうか、ゆっくり涼んでいってください(^-^)

mayolica さま
いつも、ありがとうございます<(_ _)>
私も白いお花、大好きです!! 
自分の好きなものを楽しみながら描いて、誰かがそれを見て癒されたり
和んだりして下さればとても嬉しいです。
by マーガレット (2010-08-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。