リボン&バラでお茶を・・・ [ポーセリンペイント]

                     
古い古いリモージュのお皿にトリコロールのリボンが描かれていました。
リモージュならではの繊細なデザインで、とても愛らしいお皿!!

それが心に焼き付いて、私なりのデザインが生まれてきました。
でも、そこへ導いてくれたのは、このお皿とカップ&ソーサー自体かもしれません。
ポルチェーラビアンカで、可愛い!!と思って買ったものですが、

よく見るとレリーフが面積を占めているので、困ったことに絵を描く場所が少ないのです。

ああ、なんていうこと(-_-;) さてさて、どうしましょう?!

バラを描いて・・・ん~、どうしよう? バラのつるで絵をつなげて・・・ん~、どうしよう?
という感じの繰り返しで、描いていった作品です。
そのおかげでちょっと個性的なデザインに仕上がりました。

今ではけっこう気に入ったもののひとつとして、大事に使っています。

美しい花の香りのお茶を入れて、
すこし、ゆったりと特別な気分でお茶を飲みたい時に
ピッタリと思いませんか?

私のブログに遊びにいらしてくだっさった皆さま一人ひとりに
美味しいお茶をごちそう出来たら・・・と
思ってしまいます。

いつかそんな日が来ることを夢見つつ (^-^)

リボンとバラセット.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。