何処だか判りますかぁ~??? [庭]


みどりにみどりだから判りずらいですよね!?
そうです!! これはうちの鉢植えをお家にしている “バッタ” さんです。

何処から来たのか、気がついたらいつの間にか居て、
次の年にはバッタの家族が増えていました(*_*)
小さいのは、5㎜くらいで、大きいのは4~5㎝くらいの体長です。
これでは、病害虫が発生しても、薬が使えませんよね。

このバッタもなかなか “かわいい” ものです(^-^)
細長い顔に何か考えているようなちょこっとした丸い目。
たまに捕まえて見てみるのですが、いったいあちらから私はどんなふうに見えているのかな!?
時々、変なところに飛んでいっているから、葉っぱの上に戻してあげたりしています。
余計なお世話かしらね・・・(笑)


バッタ1.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

mappe-kun

マーガレットさん、コメント大変ありがとうございました。
これからも楽しい記事を書いていきます。
マーガレットさんの記事も読んでいきます。

マッペクンでした!
by mappe-kun (2010-08-03 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。