ちぃ~ちゃなバラポット!? [ポーセリンペイント]

 これ、なかなか可愛いくありませんか!?
ポット型のティーメジャー(紅茶の葉っぱを計るもの)です。

そして、便利です!!
陶器なので缶の中に入れっぱなし(ズボラ・・・!?[わーい(嬉しい顔)])にしても色が変わらないしね。

なんと言っても缶を開けた時、茶色の葉っぱたちに埋もれながら
“ にこっ~(^^) ” とするような感じがするんですよ。
缶を開けるその時まで、ティーメジャーの存在をすっかり忘れているから、
メジャーを見た時に、こっちも 『やぁ~!!』という感覚です(笑)

この “ティーメジャー” も何十本描いたことか・・・。
みんなそれぞれお嫁に行った家で、やっぱり “にこっ~(^^)” としているのかな!?
風の噂じゃ、使えずに飾っているかたも多いとか・・・。

ぜひぜひ、茶色や緑色の葉っぱや砂糖にまみれて、
蓋を開けた時に “にこっ~(^^)” とするのを見てやってください!!
もっと、愛着が湧きますよ。

そして、私の絵筆から次々にこの子の姉妹たちが生まれるのです。

いろいろな顔をしているので、それは、またのお楽しみ~♪♪♪

(^_-)-☆


ティーメジャー1.jpg



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

mayolica

可愛いですー!!!私もひとつ欲しいです!紅茶のイメージにぴったりですね!いいなー!
by mayolica (2010-07-31 23:52) 

マーガレット

mayolica さま
ありがとうございます!! 
時々、都内で展示会をしますので、その時にでも実物見てください。
いろいろな絵柄がありますので、それを見るだけでも楽しいですよ。
by マーガレット (2010-08-01 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。