夜な夜な内職・レースを使った額縁 [雑貨]

額縁にはちょっとした魅力があると思いませんか?
この額はフレームだけで売っていて、背板もなく向こうがまる見えのもの。
大小重ねておしゃれにレイアウトされて使われているようです。

私は普通に額として使うのが好きです。
背板がないからスチロール板にパールブルーグレイの画用紙を貼って、
縁にレースを挟みこみ額にいれるとこんな風に。
これがアクセサリーや小物を載せたり、カードをレースに挟んだり、
などなど、けっこう 『雰囲気かもし出せ系』 として使えます。
夏になると登場するこの白い花のポストカードも
擦れて縁が白っぽくなるほど、何年も何年も使っています。
今年はこれで、しばらくそのままに!!
また、飽きたらバックの画用紙を変えれば、違った雰囲気で楽しませてくれます。
もっと飽きたら、額に色を塗ります。
でも、これは先の話・・・。
レース額1.jpg





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

mokamoka

はじめまして^^
こんなきれいな物を作り出せる センスに脱帽です。
by mokamoka (2010-07-31 13:39) 

マーガレット

mokamoka さん
嬉しいお言葉にnice! までいただき、ありがとうございます(^^)

持っているものにちょっと手を加えると自分らしくなったり、
使う楽しみや幅がぐ~ん増えるのがいいですよね!?

これからも、どうぞ、よろしくお願いします(_ _)
また、遊びにいらしてくださいね!!
by マーガレット (2010-07-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。