最後のハート♡透かし皿 [ポーセリンペイント]

 最近、描いた小さなハート型の透かし皿です。
このハート皿、今までに何枚も描きましたが、1個だけ残っていた最後のハート皿です。

実はハートのものって、なんだか子供っぽい気がしてあまり好みではないのだけれど・・・。
このお皿は、あまりそんなふうに感じません。
むしろ、かわいい!!と思うのです。
その差がいったいどこにあるのか、自分でもよく解かりません(-_-;)

野の花を描いたり、ピンクのドッグロースを描いたり・・・。
それもみんなお嫁入りし、やさしい持ち主さんに可愛がっていただいていることでしょう!!
自分の作品が誰かの生活の中に入っているというのは、
やっぱり、不思議な気分。

でもね、ちょっと悲しいことに憶えていない子たちもいるの[もうやだ~(悲しい顔)]
この間、写真を整理していたら 『あらっ?こんなの描いたんだ~』 って、それを見て思い出しました。
その子は、今、韓国に居ます。
娘ととっても仲良しの韓国人の友達の叔母さんの家です。
何年か前に韓国に遊びに行った時、泊めていただいたりとたいへんお世話になりました。
綺麗なものが好きというその叔母さんのために描いたものでした。
毎日、ハングル語聞いているんだね!!少し覚えたかな?(笑)

そして、この最後のハートの子も、そのうちどこかへ行ってしまうのだろうか!?
まだ、しばらくは一緒にいようね(*^_^*)
『もうちょっと、金彩とか何か描き足す?』
『後から、ゆっくりでもいいよ!!』
ハート透かし皿.jpg


そして、だらだらと何年も一緒に過ごしていたりするのです(笑)
[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 2

choro

またまた素敵な作品にうっとり。
淡いブルーがはいると
繊細で華奢な感じがでますね~♪
by choro (2010-07-30 17:23) 

マーガレット

choroさん、ありがとうございます(_ _) (^^)
嬉しいお言葉、幸せでーす!!
繊細なものがお好きなんですか?
自由に好きな雰囲気を作れるのは楽しいです。
今は、天使とお花のデミタスカップを描いているんですよ ( ..)φカキカキ
また、遊びにいらしてくださいね(^-^)

by マーガレット (2010-07-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。