マーガレットのトレイ  [ハンドメイド]

どこかヨーロッパの小さな村のおばさんたちが手描きして
お土産品で売っているようなフォークロアな雰囲気のトレイが欲しい・・・

時々、そんなとりとめのない具体的であるようなないようなことが
頭の中に “もあもあっ~” と浮かんでくるのです。
んん~(~_~;)???
自分でもそれがどんなものなのか、はっきりと解からない(-_-;)
と言いつつ、出来たのがこれ!!

ちょうどいい大きさのお盆がなくて
とりあえず
近所のスーパーで買ってしまったパイン材の普通のトレイ。
十何年とそのままで使っていましたが・・・
“もあもあっ~” を形にするには失敗を気にしなくていいかもと、
またまた、行きあたりばったり単純な考えでこれに描くことに(笑)

私の生活は、ほとんどこの “行きあたりばったり” に支配されているような気も・・・。

それはさておき、
その頃トールペイントを習いに行き始めていたから
なんでも塗ってみたい衝動が湧いてきていたのもあり、勢いで描きあげた作品です。
ただ、本来のトールペイントの基本部分はどこかに飛んでしまい
完全自己流、自分風になっています。

トレイ全.jpg

白い花びらにちょっとお茶のシミがついたりしていますが、
それもこのトレイの表情のひとつ。
ずっと気に入って愛用しているトレイです(^-^)


トレイ部分.jpg

                             
『菊のご紋』 と揶揄される中央のレリーフも金が薄くなってきています。
花びらを盛り上げにして、ペイルゴールドとリッチゴールドの
二段塗りで、レリーフが浮きたつように!!

さて、次の “もあもあっ~”はなんでしょう!?
お楽しみに!!
ヽ(^o^)丿


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

sala

モコウサに nice! ありがとうございますm(._.)m
私も頑張って作った作品なのでうれしいです♫
トールペイントでお盆にマーガレットの絵を!! 素敵ですね♥
 もあもあっ~ 私にも来てくれないかな~
by sala (2010-09-05 08:35) 

マーガレット

sala さま
お越しいただき、nice! コメントありがとうございます<(_ _)>(^-^)
sala さまにも “もあもあっ~” のお裾わけがいきますように!!
nice! な “もあもあっ~” じゃなかったら、ごめんなさい(笑)
by マーガレット (2010-09-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。