素敵なタッセルのお店・銀座 [インテリア]

先月、自由が丘でのセルフブランディング講習後、
講座参加者のかたに誘われて、ラ・タピシエールという
銀座にあるタッセル専門店に行ってきました。

プランタンの裏角にあり、和小物雑貨のお店の中を通って
地下へ下りていくというようなちょっと判りずらい場所にあります。

所狭しと壁に吊るされたタッセルの数々。

素敵なタッセル!!
色の綺麗な手の込んだタッセルは、やっぱりシルクで出来ています。
もちろん、それなりのお値段ですが、それはもう素敵[ぴかぴか(新しい)]です!!

お店のかたにお断りして、お写真撮らせていただきました[カメラ]

サイズ変更ウィザード-10.jpg



照明のせいで、色がはっきりと判りませんが、雰囲気だけでも楽しんでください。

サイズ変更ウィザード-9.jpg

580円は、下にある小さなタッセルです。
上の豪華なのは、別ですよ~。

サイズ変更ウィザード-11.jpg


綺麗で、ため息が出ちゃいます。

サイズ変更ウィザード-12.jpg


どれもこれも素敵すぎて、選べません。。。


(^-^)見るだけでも楽しい[るんるん]


アメブロのマーガレットの絵具箱Ⅱ
違った記事を描いていますので、遊びにいらしてください!!
左カラムの読んでいるブログより入れます。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

mayolica

素敵ですね~!なんて優雅なんでしょう!何にお使いなられますか?
ヨーロッパの古いクローゼットやドアは取っ手がないものが多く
鍵を差し込んでそのままノブにして使うものがあります。
その鍵にタッセルをつけるとおしゃれですよね!
うっとり~。気分はロココです。
by mayolica (2011-11-02 08:25) 

マーガレット

☆mayolica様
 あまりに素敵過ぎて、何に使おうか考えちゃいますね~。
 家のキャビネットの扉には引っかからないし・・・得意の持っているだけでしょうか(笑)
 小さいのは、いろいろと持っていて使っています。
 額の下に付けたり、ポットやシュガーポットの取っ手に付けたりして楽しんでいます。

by マーガレット (2011-11-04 23:26) 

atori

ラ・タピシエール、私はカルトナージュの先生に教えてもらいました。
横浜元町店に行ったことありますよー。
規模は小さいですが、素敵なタッセルにうっとりです♪
きれいなタッセルは持っていたくなりますね(笑)。
by atori (2011-11-06 11:59) 

マーガレット

☆マチャ様
☆ブラックホッピー様
☆millet様
☆eins様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆atori様
 そうです。私は行ったことありませんが、元町にもあるそうですね。
 銀座のほうが、品数が多いとのこと。
 お店のかたが言っていましたよ!!
 どれも素敵でした。外国の生地もあって、気になるものが。。。
 楽しくて、たいへん(笑) 
by マーガレット (2011-11-09 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。