同じものでも・・・ [フォトスタイリング]

私たちは、いつも目から入る情報で何かを判断したり
感じたりする場面が非常に多いですね。

映像からのイメージ

同じ場所でも、その時の天候などで違ったものを感じる。

綺麗な貝殻を集めた写真を撮りました。
爽やかな夏を感じます!!


サイズ変更ウィザード-3.jpg


でも、ちょっと色合いが違うと、
また、違ったイメージになります。
少しセピアかかった色が入るともう夏は終わりでしょうか!?


サイズ変更ウィザード-4.jpg


そんなこんなを教えてもらい 「ふむふむ!!」 & ( ..)φメモメモ しています。

教えていただいたことを取り入れて写真の練習!!

すればいいけど・・・私流が濃厚(笑)
でも、知っているといないとでは、どこかで違いが出てきます。
たぶん・・・。

に練習、二に練習!!三、四も練習、五に練習!!
試行錯誤の日々でございます。

この言葉は、絵付けにも通じること。
上手くなりたければ、練習するのみ。
勿忘草がかわいく描けなくて、練習したこと思いだします。
今では、勿忘草メインで描けるほどに成長。

でも、ポイントとおさえてというのは、同じですね!!

写真もいつかきっと。。。


サイズ変更ウィザード-2.jpg


こんなかわいいお魚写真、自分では撮らないから
ちょっと新鮮[ぴかぴか(新しい)]

フォトスタイリング、けっこう楽しんでおります!!




(^-^)楽しくお勉強!!



nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 5

mayolica

セピア色が入ってくると夏の終りという感じわかりますね~。
でも言葉にしていっていただくと「なるほど」ってすごく納得です。
いつもの自分の視点だけではなく、違う視点からの捉え方とか、すごく勉強になりますね。
貝殻の写真も素敵ですが魚のモチーフも素敵な夏のイメージですね!
by mayolica (2011-08-05 07:32) 

atori

マーガレットさんのフォトスタイリングポイント勉強になります。
私も、カルトナージュの写真を撮る時、何枚も撮って試行錯誤しています。
自己流ながら、時間帯を変えて撮ってみたり、加工をしてみたり。。。
貝殻の写真素敵ですね~。色合いの違いで受ける印象が変わるのわかります。
このままポストカードにしたいです(^^)
by atori (2011-08-05 10:40) 

millet

こんばんは(^-^)
子供たちの宿題のお世話に加えて、残業の日々が続き、
ご無沙汰してしまいました(汗)
マーガレット様のフォトスタイリング、私もとっても勉強になります♡
構図もとても洗練されていて、かっこいいですね!
私は写真センスもないので、ただの記録写真しか撮れず。。。
もうすぐブログを始めてから1年だってのに全然上達してません(汗)
マーガレット様を見習って、写真の勉強しなくちゃ~(*´∪`*)
by millet (2011-08-05 20:31) 

マーガレット

☆mayolica様
 高校生の頃から、写真はちょっとかじっていたのですが、
 「あっ、そうなんだ!!」と思うこと、知らないことが意外に多くて
 講義内容は本当に濃密です!!
 ちゃんと写真の素材も用意されていて、詳しく解説がつき勉強になります。

☆atori様
 すみません!!実は、これは重要なポイントではないのです。
 ポイントはもっと違うところにたくさんるあんですね。
 思い切ってこの講座に参加して「本当によかった!!」と思えるくらいの
 情報を勉強することができるので、機会があれば是非参加してみるといいと思います。
 
☆Extar12様
☆musashi様
☆エデンの東様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^) 
by マーガレット (2011-08-07 08:51) 

マーガレット

☆millet様
 今、夏休みなんですね~!!
 いろいろと超引っ張りダコ人気でお忙しいようですが、お疲れ様です<(_ _)>
 素材&構図はちゃんと用意されているんですよ・・・(^_^;)
 そのなかにたくさんのルールがあり、それをお勉強するという濃厚な講義です。
 写真の技術と違って、知らないことが多くて 「目からうろこ」
 奥は深く、まだまだ勉強ですね。

☆emiru様
☆K様
☆ポルン様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^) 
by マーガレット (2011-08-07 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。