今夏の一番・バラのコーディアル

もう、今これにハマっています!!

『こんな優雅の飲み物は、他にはありません!!』 と言ってしまいたいくらい。
単純な私は、先日のバラのティーレッスンで、すっかりバラの虜[ハートたち(複数ハート)]

そして、また、たまたま出会ってしまうのです。
デパートの地下食品売り場で、目にしてしまったの。
試飲させてもらったら、おいしい~[グッド(上向き矢印)]
ちょっと、お高いけど買うしかないわぁ!!


サイズ変更ウィザード-24.jpg
バラのコーディアルという飲み物。
もともとは、イギリスでハーブをお酒に漬けた甘みのある飲み物らしいです。
これはアルコール分が入っていない甘いハーブの飲み物。

バラもハーブのひとつ。
中国では、漢方としても使われるそうです。
特に夏、バラはビタミンがあり、お肌によいのです!!



サイズ変更ウィザード-21.jpg


それだけでは、ないのです。

お口の中が素敵なバラの香りでいっぱい[ぴかぴか(新しい)]になるのですよ!!

私は、朝、小さなグラスに1杯飲み、気分もUP[グッド(上向き矢印)]
炭酸水で割るとGood!!です。
 この夏は、コーディアルで優雅に(^_-)-☆
暑さもサッ~と引きますよ。

“生活の木” で売っていますので、是非、試飲をしてみてね(笑)





(^-^)爽やかになるよ~!!


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

mayolica

バラは私も大好きです。花も好きですが、香りも大好き!
お花が咲くとつい鼻を近づけてくんくんしてしまいます。
バラグッズにも目がなくてせっけんやコロンの類もついバラを選んでしまいます。
食品となるとハーブティー以外はあまりお見かけしないものですがコーディアルいいですよね!
よくぞ見つけられました!
さすがマーガレット様です♪
これは私もぜひ真似をしたい一品です!
また素敵なものが見つかったら教えてくださいね~!
by mayolica (2011-07-03 07:22) 

atori

私もコーディアルの炭酸割り好きです!
生活の木で購入して飲んでいました。
さっぱりと爽やかでスッキリしますよね~。何より香りもいいです(^^)
最近は、クイーンズ伊勢丹のハーブウォーターシリーズもお気に入りです♪
ハーブと安曇野のミネラルウォーターから作られていて、
ローズ・エルダーフラワー・ハイビスカスがあります。
ペットボトル入りなので、持ち歩けて、水分補給にいいですよ~。
しかも「キレイを目指す美容のために」なんて書いてありますし!!
by atori (2011-07-04 09:56) 

マーガレット

☆mayolica様
 バラは、やっぱりお花の女王様ですね!!
 バラグッズがお好きなら、きっとお気に召していただけるでしょう。
 是非、今年の夏のお気に入りに仲間入りさせてあげてください。
  
☆ぼんぼちぼち様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆atori様
 まあ、コーディアルの愛飲者でいらしたんですね!?
 前にコーディアルが出始めのころ、試飲したらあまり美味しくなかった印象が
 強くちょっと敬遠していました。
 でも、バラのは美味しかったので、これはすっかり気に入りましたよ!!
 ハーブウォーターもなんだかよさそうですね!!
 クイーンズ伊勢丹で、さっそく探してみます。
 美容のためなんて言葉、ちょっと女心をくすぐられますね(^-^)

☆musashi様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-07-04 19:32) 

millet

アルコールが入っていなければ、飲めそうです♡
口の中いっぱいにバラの香りでいっぱいになるなんて~♪
想像しただけで幸せ~♡
by millet (2011-07-04 21:49) 

マーガレット

☆emiru様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆millet様
 そうなんです。アルコール分が入っていないので、誰でも飲めますよ。
 優雅な気分を味わえて、幸せ気分満点です(^-^)
by マーガレット (2011-07-05 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。