いざ、フォトスタイリング講座へ [インテリア]

美生活という雑誌をとおして、前から窪田千紘さんの存在は知っていました。
ずっとずっと、気になる存在でしたので、
フォトスタイリング協会を始めたのも知っていました。
でも、ちょっと敷居が高くて躊躇していましたが、行ってみたいなぁ~!!と
考えあぐねていたところ、フォトスタイリングエッセンスコースという入門コースができたので、
思い切って申し込んでみました。

23日の土曜日がどんなにか待ち遠しかったことか。
風が強い雨の日でしたが、張りきって自由が丘まで、出掛けました。
窪田千紘さんの直接講義ではないのですが、
いつかお目にかかれる日が来ることを期待しております!!

そして、肝心の講座では、スタイリングして、写真を撮るお勉強をします。

講義を受けて、一番初めに撮った写真。
素敵な表紙の洋書。

サイズ変更ウィザード-13.jpg


あれっ、間違えた・・・角度が反対でした (@_@;)あらまあ!!
こっちでした。

サイズ変更ウィザード-12.jpg



お次は・・・こんな感じ。
スタイリッシュな写真になっていますでしょうか!?


サイズ変更ウィザード-14.jpg



どんどん、写していきます。
私がふだん写すことの少ない赤系の雑貨。
キャスのかわいい缶です。

サイズ変更ウィザード-11.jpg


先生が撮るような感じにいかない・・・(-_-;)
ここで気が付いたのが、自分の持っているカメラの癖がよく解りました。


サイズ変更ウィザード-10.jpg


もっとたくさん写真は撮りましたが、またの機会にご紹介しますね。

とても楽しくためになる講座でした♪♪♪
来月も楽しみ!!

帰りのバスの中で、自分のカメラの説明書をよく読みなおしてしまいました。

一応、カメラの取り扱い説明書も持ってくるようにということでしたので、
使わなかったけど、持っていっていたのです。
よく、理解していないままに使っている部分がありました。

ああっ~、これだけでも、今日は成長しました。




(@_@;)がんばるぞ~!!

 


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

mayolica

いつもマーガレット様の写真はとてもおしゃれで美しく、私の憧れでした。。
「感性とセンスの違いね!」と勝手に思い込んでいたのですが
やはり素敵に撮るにはそれなりの技術が必要なんですね。
常にブラッシュアップに心がけていらっしゃるのですね。
努力なくして美しくはなれないのですね~。
ああ!私もがんばらなくっちゃ!

デジカメって実は非常に奥が深いのですよね~。
私も少し勉強いたします。
by mayolica (2011-04-26 08:21) 

マーガレット

☆mayolica様
 いいえいいえ、今までは完全自己流の写真でした。
 23日を境に、これからはちょっと変わるでしょう(笑)なんてね。
 自己流でもいいけど、ちょっといつもと違った視点でものを見るのも勉強になり、
 また、学ぶ人たちの集まりで刺激もあるかと思いまして・・・。
 地震は関係ないのですが、いろいろなと見直したいと思っていた時でもあったので、
 前に進んでみました。これが変化へとどう結びつくかのは、解りませんが・・・(^_^;)
 とりあえず、何かプラスになると思い進んでみます!!
by マーガレット (2011-04-26 13:38) 

millet

ななななな、なんて、スタイリッシュなお写真!
マーガレット様のお写真はいつ拝見させて頂いても
洗練されていて美しいなぁと
惚れ惚れ眺めさせていただいておりますが、
さらに新たなスパイスが投入された感じでしょうか(^-^)
私も感性と撮影テクニックを磨かなくちゃ!
光れ!光れ!ギュっギュっギュっ!
by millet (2011-04-26 17:07) 

マーガレット

☆millet様
 まぁ、惚れ惚れなんて、過分なほどの優しいお言葉に(T_T)ウルウルです。
 まだ、1回目ですが、プロに学ぶことでいろいろと差があることが解りました。
 同じものでも視点が変われば新たな魅力が生まれるようです!!
 学んで、最終的には自分の思い描く美しい世界が撮れるようになりたいのですが、
 どう変化してゆくのか・・・是非、厳しくチェックしてみてください(笑)
by マーガレット (2011-04-27 21:36) 

マーガレット

☆atori様
 いつもお越しいただき、温かいnice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2011-04-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。