今日はゆっくりと・ブリキのジョーロ [庭]

自由が丘にあるお花屋さん “ブリキのジョーロ”
前を通りかかったことはあるのですが、今までゆっくり入って見る時間がありませんでした。

土曜日に自由が丘に出たついでに、ゆっくり立ち寄ってみました。
外観も “ここには素敵なものがありそう!!” オーラが漂っております。

風の強い雨の日だったので、お客様はいなくて貸し切り気分で、
ゆっくりと見て回り、素敵[ぴかぴか(新しい)]が溢れていて、感嘆・感激の連続!!

雨の
ブロカントガーデンは、緑がより艶やかにおめかししていて、
しっとりと趣があり、異空間に送り込まれたようで本当に素敵でした。
錆びたアイアンフェンスやブリキボックスに植えられたグリーン、
ワイヤーバスケットやボックスも 「う~ん、参った!!」 と思う使い方に脱帽です。
もちろん、プロが作ったものなので、当り前ですが。

うっとりしながらも使える技はないかと、目はしっかりとチェック(笑)
写真撮影はダメでしたので、見ていただけなくて、残念(-_-;)



サイズ変更ウィザード-19.jpg

ベロニカが欲しかったのですが、品種が違っていたので断念。

でも、こんな素敵なゲラニューム(フウロ草)に出会いました[ハートたち(複数ハート)]
名前は “ビルウォーリス”
帰ってきてから気が付いたのですが、落ちた花びらを見たらハート型なのです。
クリックして、見てくださいね!!
可愛いでしょう!?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、階段を上って2階へ行くと、そこにはアンティークの家具や小物があります。
そのお部屋の中には、あちこちにお洒落な飾り方をしたお花やグリーンが
もう、何年も前からそこにあるようにひっそりと佇んでいるのです。

これは階段そばのアンティークコンソールの上に置いてあったスミレです。
ガラスコンポートの形が好き。
中に入っていたスミレも一緒に連れて帰ってきました。


サイズ変更ウィザード-1.jpg

ガラスコンポートの上に少しだけ出たスミレの頭の比率が好きです。
言葉ではそれを説明できないけど、私のこころをキュッとつかむ何かが潜んでいます。


サイズ変更ウィザード-2.jpg


ほらね!! 可愛いでしょう!?

どの画像もクリックしてお花をたっぷりと楽しんでください!!

サイズ変更ウィザード-15.jpg



サイズ変更ウィザード-16.jpg



すっかり触発されて、ブリキのジョーロさん的花活けに挑戦(笑)
洋書風の雰囲気に仕上がっているでしょうか???

単純な私は、しばらくこの遊びにはまっていることでしょう(^_^;)




(^-^)たのしいなぁ~♪


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 6

うつマモル

今晩は。可愛い・綺麗・欲しくなりました。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-04-27 00:30) 

atori

マーガレットさん、
とっても素敵に仕上がってます。
洋書風の雰囲気漂ってますよ~♪
お花やグリーンをさりげなく飾るって素敵です!
器もいろんなものを使いながら。。。
ガラスコンポートのバランス参考になりました。
同じようなガラスコンポートがあるので
チャレンジしてみます☆

by atori (2011-04-28 11:49) 

millet

今日は中学校と小学校の家庭訪問の日です。
先生にお茶やケーキは出さないルールになっているので、
洋書風の雰囲気漂うブリキのジョーロさん的花活けに
私もチャレンジして、おもてなしさせて頂きま~す♡
昨日は大雨でしたが、今日は晴れ間が見えるので、
庭でお花を摘んで~♪ワクワク♪
by millet (2011-04-28 12:31) 

マーガレット

☆うつマモル様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
 是非、ブリキのジョーロさんへ、GO!!です。

☆millet様
 家庭訪問の時季なんですね~!?それも小中のW家庭訪問ですね。
 millet様の優しさと、お部屋にお花があるとそれだけで、
 優雅で落ち着いた雰囲気になり、先生も癒されるでしょうね!!
 花活けにも自然に力が入りますね(^_-)-☆

☆marikoy様
☆eternity様
☆kurousa様
 お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

☆atori様
 まあ!!嬉しいお言葉いただき、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
 グリーンやお花が好きなので、ちょっとだけでもあると癒されます。
 ステキなコンポートをもう持っていらっしゃるんですね!?
 是非、atori様的、美花活け拝見できるのを期待しております(^_-)-☆
by マーガレット (2011-04-28 21:00) 

mayolica

ガラスやブリキなどお花にいろいろな素材を組みあわせるのは楽しいですよね♪
マーガレット様、とてもいい範囲気でアレンジしていらっしゃいますね。
コンポートから少し頭を出したスミレ。微妙なバランスが大事なんですね~!

写真も素敵です!しっかり洋書風です!

花びらがハート型なんてう~ん!可愛い!
by mayolica (2011-04-29 09:43) 

マーガレット

いつも同じようなお花たちですが、背景を変えてあげると、表情が違って楽しいです(^-^)
そうなんです!!
好みの問題なのですが、ちょっとしたバランスのツボが自分の中にあるみたいです。
自分でもよく解らない感覚の部分なのですが・・・(笑)
コンポートの中のスミレも育っています。でも、頭があれ以上出てないのが、不思議!!
コンポートの縁から少しだけ出ているバランスを褒めたからでしょうか!?
それとも、私に気を使って、すごい意地で状態をキープしているのかしらね???
微妙です・・・(^_^;)

このビルウォーリスは、散った花びらを見たら、きっとニッコリですよ~!!
本当に可愛い小さなハートなんですもの!!
by マーガレット (2011-04-29 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。