結露の窓ガラスから・・・ [ポーセリンペイント]

ちょっと新しい発見をしたような気分になった朝です。
朝日のように清々しい雰囲気の白薔薇のティーセットで、お茶をいただきます。
キッチンでは、年季の入った古いやかんから
シューシュー、カタカタとお湯の沸く音が聞こえてきます。


サイズ変更ウィザード-5.jpg




ちょっと不便と思う物ややっかいと思うことには、人を引き付ける色気があるかもしれません。

結露もそのひとつに入ることでしょう。
今朝もみごとに結露していた掃きだし窓。
ふっとそんな窓を見て思いだしたのが、子供の頃の記憶。
窓に霜がびっしりとついて、真っ白になっているのがとても面白かったこと。
目の前の白いキャンバスに爪を立てて引っ掻きながら絵や落書きをするのが好きでした。
そんなことを考えながら窓を見たら、いつもとすこし風景が違って見えました。

いくつもの水滴が、風景にフィルターをかけているではありませんか。


サイズ変更ウィザード-10.jpg


時にはやっかいもの扱いせずに、こんな風景を楽しんでみるのもいいかも!!
ちょっとのぞいた青空だって、そう言っているようです。

サイズ変更ウィザード-9.jpg


朝のまぶしい光のなかで、生きいきとした新芽たち!!

サイズ変更ウィザード-8.jpg


サイズ変更ウィザード-7.jpg


サイズ変更ウィザード-6.jpg

すごいちっちゃいアイビーの新芽。

こんな新芽たちを見て感動した後、お洗濯物を干しながら思いました。

漠然と 「私にも何か植物みたいに新芽がでるのかなぁ~???」 って。

そう言えば、年があけてまだ2週間も経たないのですが、
最近、自分にとって新しい感覚のことや
今まで探していたけどみつかっていなかった幾つかのことに出会っていました。
出会ったことが、今年どんなふうに展開していくのか・・・まだ、始まってもいないけど(^_^;)
そこに踏み出すか出さないかは、自分しだい。


サイズ変更ウィザード-4.jpg


そして、今日の夕日も綺麗でした。
私の今年1年の終わりも今日の夕日のようにとびきり輝いていたらいいな!!


(^-^)思いきって進んでみるのもいいかも!!


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 4

millet

おおお!ほんとだぁ!結露した窓の水滴がほどよいフィルターになっていて楽しめますね~(^^)やっかいにおもっているのは自分だけで、こうして楽しもうと思うとそれも「恵み」に変わるのですね~♪素晴らしい感性ですね~マーガレット様♡
マーガレット様のように、自分の新しい芽にもちゃんと気づける余裕と感性を持ちたいです♡
by millet (2011-01-13 12:51) 

マーガレット

花乃子様
しろやぎ様
hetianソウソウ様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

millet様
ちょっと視点を変えると、なんでも楽しくなるかもしれませんね。
子供のころは、普通にできていたことなのに・・・。
millet様にも新しい芽、出ているんじゃないですか!?

kurosusa様
とる子様
emiru様
よっちゃん様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

by マーガレット (2011-01-14 21:29) 

マーガレット

mykaira様
たこ様
emi様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-01-16 17:16) 

マーガレット

ねじまき鳥様
グリーン様
ため息の午後様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-01-17 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。