わたしだって、ご挨拶するわ!! [ポーセリンペイント]

遅ればせながら・・・[猫]
明けましておめでとうごじゃいます!!

サイズ変更ウィザード-12.jpg

うちのおかあさんは、こんなものを見せて
むりやりご挨拶をさせるなんて・・・でも、まんまとのせられてしまったわたし(;一_一)

でもね、素敵な姿もあるのよ~[ぴかぴか(新しい)]
おかあさんが 「よれよれ(失礼しちゃうわね!!)にならないうちに描いておこう!!」
 と今より若い私をモデルにしてくれた絵。


どう~???
お皿の上に横たわる猫って。。。
「この上にお料理
は載せられないわね・・・(^_^;)」 って、おかあさん。
私は平気だけど 「確かに!!」
猫の上に載ったマフィンとかケーキ、またはランチとか・・・
わたしの味がしそうで、お美味しそうじゃないものね。
わたしの毛も汚れちゃうし、これは飾っておくだけにして!!


サイズ変更ウィザード-2.jpg


わたしって、アップにも耐えられるかしら・・・???
鼻は黒いけど、目の色がきれいなのよ!!

サイズ変更ウィザード-3.jpg


カップ&ソーサー。
お皿と一緒に描いてくれた寝そべり猫のわたし。。。
ソーサーには、家の敷物が描いてあるの。
ちょうど日当たりもいいし、午後のお昼寝には最高!!
よくこの上で、ゴロゴロするのよ。


サイズ変更ウィザード-1.jpg


退屈そうな顔かしら???
お昼寝前で、ちょっとぼんやりしてるだけなの。


あぁ~、やれやれ。
今日は登場回数が多くて、疲れたわ!!
また、ちょっと眠くなってきたみたい。

サイズ変更ウィザード-4.jpg


お粗末さまでした<(_ _)>

(^-^)たまには、いい顔みせておこうね!!



nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 10

emiru

頭頂部とそろった前足♪
ガン見してる姿がかわいらしいですね〜
by emiru (2011-01-05 12:50) 

しろやぎ

こんにちは。。
すごくリアルな猫ちゃんですね。
十分アップに耐えられますよ。笑
今年も素敵な作品をたのしみにしています。
今年もよろしくおねがいいたします。
by しろやぎ (2011-01-05 17:45) 

millet

あははははは\(^o^)/マーガレット様、最高です~♥
画の才能だけでなく、文才も最高~♡
明日からいよいよ仕事始めで超憂鬱でしたが、一転して超ご機嫌になっちゃえました~♪
そうかぁ!蜜柑につられちゃったか~可愛い♪
お皿に描かれた愛猫ちゃん、目がすごくキラキラ輝いていて宝石のようです☆
写真に撮ってTシャツに印刷したりしますが、あれは全然だめですね。味もそっけもない。
でも、マーガレット様の描かれた猫ちゃんは生き生きとしていて、今にもほんとに動き出してニャオンって言いそうです!
すみません。語彙がすくなくて。。。「すごい」「すてき」しか言えない文才のないおバカな私ですが、超感動しました♡
by millet (2011-01-05 19:30) 

のの

あけましておめでとうございます(^^)
おじぎの姿が可愛い(^m^)♪
お皿の絵、描いたなんてすごいーーーー(@@)!!
リアルだぁぁぁ;;
元々絵心のある方なんですね。
今年もよろしくお願いします♪
by のの (2011-01-06 06:27) 

sala

!!!!!!!!!
はじめに、お皿の猫ちゃんを見た時
本物かと思いました!!!!!
すごいです!目がキラキラですね~
by sala (2011-01-06 20:07) 

マーガレット

emiru様
カメラが嫌いで、なかなか写させてくれないから・・・ちょっとこそくな手を使いました(笑)
なので、頭のてっぺんだけ(^_^;)
前足はちょっと右足がでていて、モデル立ちかな!?

しろやぎ様
こんばんは。
愛想の悪い猫(猫としては普通だけど・・・)なので、お皿で新年の顔見せです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!

宿六様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

millet様
いつもありがとうございます!!
憂鬱な気分が吹き飛んで、よかったで~す(^-^)
みかんを載せて、お供え餅風にしようと思ったけど抵抗されたので・・・(笑)

millet様も帽子の制作、次々と順調ですね~!!
お忙しいのに制作意欲が旺盛で、素晴らしいです(^_-)-☆
私も刺激されて、頑張らなくちゃ。

コトキャン様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

yu-papa様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

のの様
絵を描くのは大好きですが、やっぱり練習しないとダメですね~。
いつまでたっても勉強することがたくさんです。
それもまだまだ描きたい絵が、たくさ~んとある幸せかな!?

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>(^-^)

sala様
ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

水仙のお皿にもコメントいただき、本当に嬉しいです!!
猫の目のキラキラ、うまく描けていますでしょうかね!?
忘れてしまったけど、ちょっとキラキラプラスしたかも・・・(^_^;)

よっちゃん様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)






by マーガレット (2011-01-06 22:23) 

mayolica

プレートもカップの猫ちゃんもまるで今にも動き出しそうですね!
モデルがいいからなお、素敵!本当に綺麗な瞳の色ですね。
もふもふの毛の感じもよく描かれていて、う~ん!これは確かにお料理を載せられないですね~!でも可愛い!クッキーくらいなら許してくれるでしょうか?
by mayolica (2011-01-08 01:47) 

マーガレット

鰯母様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
今年もよろしくお願いいたします!!

mayolica様
ありがとうございます<(_ _)>
動物や鳥などを描くのも楽しいので、テーブルウエア展が終わり
すこし時間ができましたら店長さんをモデルに描きたいです!!

月夜様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-01-08 06:44) 

マーガレット

atori様
ため息の午後様
eternity様
ゆかりんりんりん様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-01-22 08:18) 

マーガレット

mimi様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
by マーガレット (2011-02-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。