お部屋に春を招いて!! [インテリア]

外へ出ると、まだ、これから本格的な冬を迎えようとしているように冷たい風。
気持まで、ぎゅ~と委縮してしまいそう・・・。
でも、新しい年を迎えて、すっかり気分は春に向かっています。
冬至をすぎると日が長くなり始めるのがとても嬉しい!!
お花屋さんには、明るい色の春のお花たちが並びます。

年末に作品を飾ってあるキャビネットから作品を全部出して掃除したまま
「すこし気分を変えたいなぁ~」 と思っていたこともあり
お正月には空のままの状態で、もとに戻していませんでした。

そして、昨日
ちょっだけその気になったので、
持っているものは変わらないけど、ディスプレイ替えをしました。
いつも 抽象的ですが “今の気分” をふんだんに盛り込みます。
ふんだんにと言っても、持ち物は同じ。
こんな時はグリーンを参加させると、ぐっと雰囲気がよくなります。

この香水瓶、昔、フェリシモで買ったもの。
かわいいでしょう???
パンジーやヴィオラの紫にピッタリだから、グラスコーナーから転居。
今年の春は、ここで活躍してね(^_-)-☆

サイズ変更ウィザード-8.jpg


「う~ん???」 いろいろと並べ替えてみます。

あ~でもない。

サイズ変更ウィザード-11.jpg

こうでもない!?

サイズ変更ウィザード-10.jpg

こんなかなぁ~!?

サイズ変更ウィザード-9.jpg

おおっ~、せっせと集めた “ヴィオラのポプリ” が綺麗[ぴかぴか(新しい)]
いい雰囲気をかもしだしてくれていますよ(^-^)
なんたってプライスゼロなのが、嬉しい!!(笑)

サイズ変更ウィザード-7.jpg


ヴィオラの隠れた部分に種が実っていました。
見落とした花がらがあったんですね。
株が痛むから、種にしないほうがいいんだけど、これもかわいいね~!!

サイズ変更ウィザード-5.jpg


外にあったお花の鉢を家に入れてみると、華やかになりました。
これだけで、春の気分がぐっと盛り上がりますね。

サイズ変更ウィザード-6.jpg


今度は、次のコーナーの模様替えをお楽しみに!!


(^-^)何かいいアイディアが湧くかな~!?



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 6

kurousa

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

素敵な作品をを拝見できるのを今年も楽しみにしています♪。

by kurousa (2011-01-06 22:33) 

mayolica

こんにちは!
ビオラのポプリ素敵に仕上がりましたね。
私も今度ビオラを植えたらやってみます!
 
こういう時間って楽しいですよね~♪
私は忙しいときほどあちこちいじりたくなってしまいます。
これって現実逃避?(millet様みたい???)
マーガレット様の手は魔法の手。
少し変えただけでとても麩陰気が春らしくなりますね。
by mayolica (2011-01-07 10:29) 

マーガレット

kurousaさま
こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>(^-^)
今年も新しい作品を生み出せるように頑張ってまいります!!
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。

しろやぎ様
いつもお越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
寒い日が続いておりますが、お元気にお過ごしくださいね。

mayolica様
ビオラのポプリと言っても香りはないけど、けっこう見た目的に綺麗なのでOKですよね!?

解ります!!忙しい時ほど、肝心なことより他のことをやりたくなるの一緒です。
確かに現実逃避かもしれませんが・・・(笑)
変化を求める性格なので、今さら引っ越しするような大きな変化は無理なので
ちょっとの変化で、季節を楽しむようにして満足させています。

marie様
いつもお越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
寒い日が続いておりますが、お元気にお過ごしくださいね。

millet様
いつもお越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
お仕事が始まり、お忙しいと思いますし
寒い日が続いておりますので、お元気にお過ごしくださいね。
by マーガレット (2011-01-08 06:37) 

atori

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
いつも見に来て頂き、niceをありがとうございます。
今年もマーガレットさんの素敵な作品、インテリアを楽しみにしております。
by atori (2011-01-08 10:38) 

マーガレット

atori様
こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
私もatori様のカルトナージュの作品楽しみにして、
また、そちらにお邪魔いたしますね~!!

erica*様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
そちらで求めた鳥のカードスタンド、寄せ植えに添えて活躍しております!!
みんなが素敵!!とほめてくれる鳥さんです。

のの様
いつもお越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
寒い日が続いておりますが、お元気にお過ごしくださいね。

有城佳音様
お越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)

よっちゃん様
いつもお越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
寒い日が続いておりますが、お元気にお過ごしくださいね。
by マーガレット (2011-01-09 19:51) 

マーガレット

sala様
いつもお越しいただき、nice! ありがとうございます<(_ _)>(^-^)
寒い日が続いておりますが、お元気にお過ごしくださいね。
by マーガレット (2011-01-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。